プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系アプリで出会い、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私は社会人、彼氏は大学生3年、同い年です。
彼の大学の友人とは面識もあり、彼氏を含め遊びに行った事もあります。その彼の友人に、同じ大学内で彼女ができて、今度4人で遊びに行く計画があります。
私は、彼の友達の彼女とも仲良くなりたいなと思い、彼にインスタをフォローしてもよいかなぁと言ったところ、『なんでフォローするの笑』と返答が来ました。
純粋に、せっかくなら仲良くなりたいからと答えれば良いのでしょうか。笑
特に深い意味は無かったので、なんで、の意味が分からず困惑しています。

A 回答 (1件)

>なんで、の意味が分からず困惑しています。


確かにこの場合の『なんで』は複数の意味が
考えられますね。

・まだ親しくないので時期尚早という意味で「何故早々に?」という意味
・あなたの目的を早々に知りたい為に
・彼氏の友達の彼女に普通フォローしないのでは?という疑問
・とても用心深い性格で、つい聞いてしまった
・上記以外その他
これらが思い浮かんだのですが
あなたの様に社交的であったり
積極的な人から見たら当たり前の行為も
彼女から見たら不思議だったのかもしれません。

あなたが困惑する方が普通だと自分は思いますよ(^^)
(あえて聞くことでは無いですからね(^^))
ハッキリ言えば彼女の視野や了見が狭いという事で
『なんで?』と聞く方が普通ではないのですが
たまにそういう人も居ますよ(^^)

>せっかくなら仲良くなりたいからと答えれば良いのでしょうか。
自分なら
最初にあえて「えっ!?」と付けて
彼女にそういう事を聞くのは普通では無いのだよ!
と示唆すると共に、あなた以外にもそういう事を
する人は普通に存在するという当たり前感を強調します。
そういう事も踏まえて
「えっ!?折角のご縁だからと思って聞いたのだけど、問題ある?」
みたいな感じで返信します。

まあ、あなたの好む返信をしてみてください(^^)

ちなみに自分は新社会人になった時
同期30名程の寮に居たのですが
1名そういう風にとても視野や了見が狭く
なんでもない様な事を「なんで?」と
よく聞く同期が居ました。

幸いその同期はきちんと説明してあげると
殆どは納得して、時には勉強になったとの
コメントもするのですが
やはり少し面倒で偏った人でしたので
周囲も苦笑いしていたのを覚えています。

彼女がどういうタイプかは分かりませんが
そういう人も居るという事で
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A