アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性との交友関係について。こんばんは。私には出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月と満たない彼氏がいます。しかし先日5年以上付き合いのある、少しご無沙汰していたとても仲良くしていた男友達から連絡が来てまた会いたいと言われました。彼とは喧嘩が原因でしばらく話していませんでしたが、彼から話しかけてくれました。寮に入っているそうなので会える日もかなり限られている中、会えるように調整してくれています。このことを彼氏に話したところありえない、彼氏がいるのに男と2人で遊びに行くなんていいわけないよねと言われ、私は咄嗟にもちろん、確認のためだよと誤魔化してしまいました。
その男友達はとても真面目な人で、昔は私に好意を抱いてくれていてお互い中学校が違ったけれどまだ連絡はしていたという仲でした。今、えっちの時少し雑に扱われた挙句寝ている彼氏に今までないことに腹が立っているので少し感情的なのかもしれませんが、やはり彼氏がいる身分として、男友達と2人きりで遊ぶというのはダメなことなのでしょうか?私としましては彼との付き合いは大事にしたいし、ずっと私のことを気にかけてくれている数少ない友達の1人なので彼を友達として大切にしたいです。反対の立場に置き換えたとして、彼氏が昔好意を寄せられていた女の子と5年以上ぶりに2人きりで遊びに行くというのは少し気分は悪いものの、私よりも長い付き合いというのは避けられないもので、彼氏にも大切にしてほしい人間関係くらいありますし、全然許せました。みなさんどうお考えになりますか?

A 回答 (3件)

男性女性に限らず、恋人が異性と遊びに行くと言うことは不安になる人が多いと思います。

昔あなたに好意を抱いていたならば告白されたりする可能性は少なからずあります。どれ程その彼に会いたいのか、彼氏と男友達どっちが自分にとって大切なのか考える。もし、会いたいなら彼氏も参加して良いとか何時に帰るとか制約を、つけるとか?

私はもし彼氏が女友達と二人っきりで遊びに行きたいと言っていたら止めないし行っても良いけど不安にはなります。
    • 0

素晴らしい❗️

2人を手玉にとり交際
二股宜しいと思いますよ
全て貴方次第です。ばれないよう頭を使い良いとこ取りをすれば良いと思います。
頑張って下さい。
    • 0

あなたが同じことをされて嫌じゃなければいいのではないでしょうか?

また、彼が嫌がっている以上別れる覚悟も必要かと思います。

わたしの話ではありますが、わたしは前彼は職場にいます。そのことを今彼は知っています。
仲良くするのは御法度、仕事のみの関係でと…また、前彼の話をする必要はないと言われました。
確かに、わたしも前カノが同じ職場だとしたら心がざわつきます。それ以上の会話をしたことがわかればさらに気分が悪くなると思います。

そこをお考えいただければと思います。
    • 0