アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と彼氏、どっち優先になりますか?

わたしは付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。
彼氏は土日休みのお仕事です。
私は接客業なので土日休みがとっても貴重ですが、今月はたまたま毎週、土日のどっちかが休みをもらえています。

母親に今年はお花見行かないの?と言われ、母親も土日休みなのでその貴重な土日休みを母親よりも彼氏と過ごしたいと言うのが本音です。親孝行したいという気持ちもあるので、葛藤しました。

結局うまいこと平日に母親とはお花見に行くことになりましたが、彼氏を優先したい私はおかしいですか??普通のことでしょうか??

友達と彼氏だったら友達の方が会える頻度が少ないので友達を優先します。

A 回答 (5件)

人それぞれの捉え方が有りますから、社会人になられているならば、彼氏優先がほとんどだと思いますよ。


普通の事であり、おかしくないです!

(父母・友達・彼氏)、←優先する順位は、その時の状況・状態でも変化致しますから 慕うお気持ちを大事に決めていきましょう。
仕事をされていれば休日を素敵な日にしたいですし、季節的な行事や花見は大好きな人と穏やかに過ごしたいですしね(^ー^)d☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よかったです!親も彼氏も友達も大切なのでうまく時間使っていこうと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/12 10:18

親はいずれ死にますし、貴女には輝かしい未来が有りますよ。


お友達を優先しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われたら逆に親を優先してもいいのかも?と思えました。
上手く時間使っていこうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/12 00:59

その1日位親孝行してもバチが当たらないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにバチは当たらないと思います!

お礼日時:2022/04/12 00:44

3ヶ月、まだまだ楽しい時期ですね。


彼氏を優先したい気持ちがあるのは充分わかるし、おかしいことではないですよ。
好きな人を優先するのも、家族を優先するのも、どちらを取っても素敵な事だと思いますので、うまく調整して、親御さんと彼氏さんと楽しく過ごせるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!うまく時間を使っていきたいと思います!!

お礼日時:2022/04/12 00:43

別にいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A