プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家族が全員バイクにハマってみんな免許をとりました。そしてよく家族全員でツーリングなど行ってるんですけど、休日も母親とツーリングするみたいで、土日のどっちかはツーリングしたいと言ってました。
そこで私的には母親とツーリングしたり出掛けたりしてるのがマザコンに見えて、そこまで彼女より母親優先かと思ってしまいイライラしてしまいます。
バイクに乗りたいから。と彼氏は言ってるんですけど、バイクに乗りたくて母親とツーリング行きますか?1人で行けばいいのでは???まぁ、母親から誘われたみたいですけど、納得できません。

バイクに乗りたいから同じ趣味の母親と行くのか、母親とツーリングしたいから(出掛けたいから)行くのか。どっちなんでしょう。仮に母親とツーリングしたいから。だとしたらマザコンですか??

A 回答 (4件)

彼のお母さんに嫉妬してる感じですね。

彼が親子関係がいいだけで、そこまで気にする事はないと思いますよ。
あなたは彼女として。一緒にいる時は、
優しくしてもらっているでしょ?
変にやきもち妬いたりすると、逆に彼との関係が悪くなってしまいますよ。
束縛や嫉妬は、自分を、苦しめる結果になりますので、気をつけて。
    • 1

普通に。

思った事。
ツーリング好きなら彼女後に乗せてあげたらいいのにw
    • 1

親の趣味に付き合うことで親孝行してるつもりになれる

自分もハマってるから楽しいし、おそらく食事とかする時は
お金は親が出すでしょう、一石三鳥くらいかもしれませんね
    • 1

それが「親子の縁の深さ」です。

妬(や)くのもいいが、その和に入れないと、疎外感がもっと大きくなるよ。
    • 1