アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生になるバイク乗り女子です
私にはTwitterのオフ会で繋がった同じバイクに乗っている3つ上の彼氏がいます、付き合って5ヶ月目で最近喧嘩が増えてきました。一部の悩みを聞いてほしいです。

国語力がないので文を読みづらかったらすみません。

最近デートツーリングの予定を立てていたのですが、彼氏がその前日3回目のワクチン接種になったそうで、熱が出る可能性があってツーリング行けないかもって言われました。
私は「そっかあ、残念だけどしょうがないね、私ツーリング一人で行くけどその前にお見舞い行ってもいいかな?」と言いました
すると彼氏に「それは嫌だ」と言われて私が「え!?あ、え?そ、そか、ごめんね??なんできてほしくないん?」て言うと
「バイク乗りたくても乗られへんのに、お前だけバイクに乗ってるの見たくない」と言われました。
私はちょっとわがままだなぁ、と思ったのですが、しんどい時に余計辛い思いをさせたいわけではないので、「あ、ごめんね、わかった行かないでおくね」と言いました。すると彼氏が「バイクに乗らずに俺と電話しててほしい」と言ってきて、私は「ツーリング行っててもインカムがあるから電話できるよ!」と言うと、それもまた「嫌だ」と言われて、「バイクに乗ってるときに邪魔したくない」と言われました。「邪魔じゃないよ!?」て言ったら、「俺が乗られへんのにお前だけ乗ってるの羨ましいから嫌だってなんで分かってくれへんの!?バイク行くなら電話しない、俺と電話してくれるんなら家におってほしい」と言われました。
私は最近バイクに乗れていなくてその日しか乗れる日がなかったので乗りたい気持ちやバイクの調子の事もあり、そう言われて納得出来ずに喧嘩になってしまいました。
なんとか仲直りしたのですが、また同じ話になって、私に「家にいて俺と電話して」と言ってきます、私はバイクに乗りに行くつもりです。でも彼氏がしんどい時だし、ここで家で電話してあげなかったら絶対病むだろうなと思い悩んでいます。
どうすればいいでしょうか、私は普段自分の意見をあまり言えないので、最近変わろうと思って自分の意思を貫こうと頑張っています。こんな時でもバイクを優先していいでしょうか?彼氏についててあげるべきでしょうか?

長文でわかりづらくてすみません

A 回答 (2件)

個人的にはあなたの仰る「最近変わろうと思って自分の意思を貫こう」を実行で良いと思いますよ。

例えばですけど、今回のツーリングに行かせたくない理由があなたを心配してのこと(事故ったら嫌だとかツーリング先で他のライダーにちょっかいかけられたくないとか)ならまだわかるのですけど、今回のように「俺が乗れなくて我慢してるのにお前だけ乗るのはズルい!」みたいなのは本当にワガママだと思うのですよね。

まぁあなたにとっては3歳年上の大人と感じているのかもしれませんが、正直残念なオツムのまだガキんちょだと思えてしまいました。
別にバイクがどうとかライダーがどうとか個人的には否定するつもりもありません。私もバイク乗りでしたから。

でも「最近喧嘩が増えてきました」ってことは今回以外にも喧嘩に至ったことがあるってことでしょ?

確かに副反応がしんどい人が多いのも本当だけど、だからって電話してたら楽になるわけでもないし。でもなんとか仲直りしたってことならあなたが彼か?ツーリングか?で天秤をかけて選ぶ方を選んだら良いと思うよ。

残念だけどあなたが「自分の意思を貫く」を実行してたら今回折れてもまた近々喧嘩することになると思う。そしてあなたがまた折れることになると思う。だったら今回あなたはツーリングに行った方が有益だと思う。

二人ともまだガキです。でもあなたより彼の方がガキだと思います。
    • 1

彼からしたらあなたは好きだけど少し性格が自分の思うのと違う

彼はあなたを束縛したいけど
あなたは奔放な考え方だから
彼好みの彼女になって欲しいと思う
ツーリング行くと他の男性も居ると思うし自分も乗れないから
そんな中相変わらずマイペースにツーリング行くって言ってるあなたに
イラッとしてる
彼の性格にあなたが付いて行けるか行けないかでしょう
    • 1