プロが教えるわが家の防犯対策術!

これが普通? 皆さんはどう思いますか? 長文です。
まず状況を書いてから、質問と、私の意見を書きます。

私は20代大学生、彼氏は20代社会人です。
結婚前提のお付き合いをしています。

彼氏はバイクが好きで、Twitterのバイクアカウントを私に内緒で作っていました。
内緒にされた理由は、私の規制が厳しいからです。
(下ネタ・攻撃的な言葉遣いはやめて&女性とわざわざ絡む必要ある?、などは以前言った覚えがあるので多分それです)

そのバイクアカウントを偶然見つけてしまいました。
ツイートを見ると、ある特定の女性Aさん(17歳)と何度も
「ツーリング行きましょうね(^^)」とやり取りをしているのを見つけました。
(※まだツーリングには行ってません)
もちろん男性方ともそういう話をしていたのですが、明らかにAさんとのやり取りが1番多かったのです。
そのAさんには彼氏がいてプロフにも書いてました。

そのことを彼に言うと、
・挨拶程度のものだ
・Aさんは2〜300km離れたとこに居るから、そこまで1人で行くのはしんどい
・実際に行くなら、私を誘うし、私が無理なら男2〜3人で行く
・相手に彼氏がいるのは知らない
と言われました。

※私を誘うと書いてますが、私はバイクの免許持ってないですし、二人乗りで長距離はしんどいと彼に言われてます!

--------------------

さらにDMでお互いの恋人のお悩み相談をしたと言われました。

私が「実際行くならどんな感じで私に言ってた?」と聞くと、
彼氏「Twitterで知り合った人とツーリングしてくるって言う」
私「それは誰?」  彼氏「愛知の人と、俺の友達」
私「女?」  彼氏「Twitterだから女かわからない」
私「プロフに女って書いてるし、彼氏もいるって書いてるよ」
彼氏「ネカマかもしれんやん」
私「(お互いの恋人のお悩み相談しといてネカマはないやろ)」

という話もしました。

また、
アカウントがバレてから、AさんへのリプとDMは全て消されてしまい、どういうやり取りをしていたのか詳しく掴めませんでした。
ただAさんが私の彼に送ったリプだけは見れました。

消された理由は、またグチグチ言われるから、でした。
---------------------

前置き長くなりましたが、【質問】です。
彼女に内緒でアカウント作って、特定の女の子とツーリング行く一歩手前まで話することは普通ですか?皆さんはどう思いますか?

【私の意見】です。
私を誘うだの、女かわからんだの、言い訳を並べてるが、リプとDMを消されたら真実は分からないし、
消す行為=やましいことがある、と捉えられて当然では。
本当に心から愛していて、結婚を考えているなら、私に内緒で平気でこんな事するの?
リプでダブルデートしましょうとか気の利いたこと言ってる感じもないし。
そもそもアカウント隠してるのに、私のこと誘えるのか?
ツーリングしてくれる男性はたくさんいるのに、どうしてわざわざ女性と絡もうと思うのか、一ミリも理解できない。同じことされたら絶対イヤなはずだから、私は同じようなこと控えてきたのに…。


文面では彼はチャラく見えるかもですが、話し合いの時は仕事終わり夜遅くに片道1時間かけて来てくれたし、
職場や友達にも彼女のこと愛してます、と堂々と言える人です。

私がきつすぎるだけなのか分からなくなってしまいましたので、ご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

普通かどうかはわからないけど、明らかに17歳の子に興味があるみたいだね。


だから、あなたに内緒にしてたし、行動しようとしてたんだよね。
あなたの束縛にも嫌気がさしてるみたいだし。
こうやって、バレないようにやろうとしてるってことは浮気願望・もしくは乗り換え希望だよね。

あなたが彼にどんなことをしてあげてるのか知らんけど…もし、束縛ばかりして尽くしてもくれないなら、逃げたいよね。
    • good
    • 1

個人的な意見なので話半分でお聞きください



感想としては…
「彼氏さん(は)普通」

どちらかと言うと、彼女さんが過干渉…かも。

これで隠れて会っていただったり、動画に女の子の姿ばかり撮ったものをスマホに入れていたなどの出来事があるのなら話は別ですが、まだ起きてもいない事への対応としては少々過剰な印象でした。

まるでBoot Campというか。

ご心配のあまり厳しくしてしまう事は、術を知らなければしてしまうこともあるのは仕方がないですが、個人的な経験上失敗をする方が多い印象なので、
怒らず命令せずに冷静に、大人の反応として話し合える女性を指標となされては。

別に、話し方までどうこうは言いません、感情的になる部分もあっても良いとおもいますが、命令は良くないとはおもうので、
お願いをする立場としての振る舞いについて、少しお考えになられても良いかも。
    • good
    • 2

>彼女に内緒でアカウント作って、特定の女の子とツーリング行く一歩手前まで話することは普通ですか?皆さんはどう思いますか?


↑普通ってのは立場や環境など色々な事によって変わるのでなんとも言い切れないです。
そもそも男女関係なくTwitterで知らん人と仲良くなるって事が普通じゃないとも言えなくもないし、
規制が厳しい彼女ってのも普通じゃないと言えなくもない。

>消す行為=やましいことがある、と捉えられて当然では。
↑もしホントになんでもなくても相手が女ってだけでも怒るんでしょう?
だったら消すのも解る。
本気ではないちょっとした軽口でも詰められたら堪らないから。

>私に内緒で平気でこんな事するの?
↑内緒じゃなくても許されないだろうなと思ったから内緒でしたんでしょうし、平気ではないから隠してた。
愛してるとかは関係ないと思う。

>私がきつすぎるだけなのか分からなくなってしまいましたので、
↑この件じゃなくても、些細な事や特にやましくない事でも、怒られるんだろうな、と思って不安になって言えなくなる・言いたくなくなるって事はあるかもしれない。

それに、全ての事を言わなくちゃいけないか?と言われればそんな事もないとは思います。
バイクのアカウント作った事自体は別に彼女に報告しなきゃいけないような物だとは思わないです。
    • good
    • 2

【質問】については、普通のこと(やましい事など何もない)とは言い難いと思います。


夜遅くでも話し合いに来たり、周囲に堂々アピールしたりするのは「マメ」ではありますが、「誠実」である事の証明にはなりません。
いくら彼女が嫉妬深いからといって、隠しアカで他の女性と連絡とったりバレたら履歴を速攻消したりするのは「姑息な真似」でしょう。
おそらく彼は、本当に心から愛していて結婚を考えていても、彼女に内緒で平気でそんな事も出来てしまうタイプなのではないでしょうか。
「あちこち目移りもするけど一番愛しているのはアナタだから許してね」なんて甘えた事を本気で考える人は、世間でもたまにいるようですし。
    • good
    • 0

他人に聞いても解決しませんよ・・



あなたと彼とで 納得がいくまで話し合って下さい・

それが一番の解決法です・・
    • good
    • 0

>彼氏は20代社会人です。


遊びたい盛りで、ワンナイトラブ出来れば、
サイコーと思っているのでしょう。

男女の違いを知ることです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

>結婚前提のお付き合いをしています。
婚約してるの?

それぞれの両親にあいさつしてますか?
    • good
    • 1

普通ですッ!

    • good
    • 1

あなたの規制が普通じゃないので、規制される彼の反応も普通じゃなくなります。



心の中であなたを見限っていて新しい彼女探しに夢中なのかもしれないし、規制されているから内緒でアカウントを作らざるを得ず、内緒だからついハメを外してしまうのかもしれないし、いろんな可能性が考えられますが、ともあれ起点となっているのはあなたの厳しい規制でしょう。

彼のやっていることは普通じゃありませんが、あなたが先に普通じゃなくなっているので、まあ彼としては当然の反応ですね、ということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!