プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にTwitterでネットの友達を作りたいと言われました。
昨日も同じ旨の質問をさせていただきましたが、たくさんのご意見をいただきたく再度質問させていただきます。
私の彼氏は本当に仲のいい5人ほどしか友達がいません。そして、それをコンプレックスに思っています。
仲のいい友人のうちの一人(彼女持ち)が、Twitterで友達を作っていて毎日リプなどで会話しています(だいたいが自撮り界隈・メンヘラ・地雷系・まれにおじさん)
そういった不特定多数の友達との他愛ない会話に憧れて、彼氏もアカウントを作成していました。(教えてくれました)
ですが、いいね欄を見ると#繋がりたい系の男もいましたが、女も同じくらいおりモヤモヤしたため正直に伝えて話し合い、やめてもらうことになりました。これが先月です。
今までは、彼女と友達両方が充実していなかったけど今は友達の面のみで充実していないと感じるそうです。どっちも望むのはなんだか、彼女出来たから次!みたいな感じがして引っ掛かります笑

そして今、彼氏のTwitterのいいね欄にはその上記の友人のネッ友(しかも女の子)のツイートがありました。(ツイートの内容は元カレは3週間だった、今回の彼氏は4週間でした(*^^*)的な内容)友人がRTした友人のネッ友のツイートとはいえ、全く知らない友人のネッ友のツイートを良いねするのは繋がりたいからだと思ってしまいモヤモヤします。

彼氏のTwitterには、私との写真がたくさん載せてあるので彼女がいることを隠すつもりはなさそうですが、この友人のネッ友は彼女持ちと知ったうえでリプでかっこいいなどしつこく絡みに行くので私の彼氏にも絡んできたらどうしよう、と思ってしまいます。
私が嫉妬深いのは知っているので、こういうのはやめてほしいと話したのですが
これはどういう心理で行っているのでしょうか…間違えていいねしただけ?
やはり、友達が欲しい気持ちを捨てきれていないのでしょうか。
Twitterはフォローしておらず、勝手に見ていいと言っていたものの、今日私が自分の携帯で見ていることを彼氏は知りません。
沢山のご意見お待ちしております。

補足
彼氏からすれば、もしかしたら何も考えていないのかもしれませんが
すごくモヤモヤします。ですが、これを伝えるのはあまりに重くめんどくさいかな、とずっと考えてしまっています。
沢山のご意見、お待ちしております(>_<)

A 回答 (3件)

超めんどくさい。


先回りしすぎ。
Twitterを過大評価して怯えているだけ。
そもそも他人の友人関係を制限しようとするのがおかしいです。
    • good
    • 2

自分以外の人間の交友関係には口出ししない。


それをするとそんなに遠くない未来、フラれますよ。
    • good
    • 1

友達多い彼氏に乗り換える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!