アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「ハンバーグはうちのが一番美味しいと思ってる」と言ってました。食べ慣れた味だから母親のご飯が一番美味しいと。
彼氏は社会人ですが実家に住んでいて、とにかく母親と仲が良いのです。一緒によくでかけてるし、旅行は友達と行くより家族と行くのが一番と言っております。
毎日母親とはたくさん会話してるとも言っております。
しかし決断をするとき等に母親を頼ってる素振りはなく、むしろ自分でこうと決めたことをやるタイプです。母親は好きなようにしなさいと言う性格のようです。
彼氏はマザコンというよりただ母親が大好きなんですかね?
私がごはん作っても母親には勝てないって思われるのかなと思うと複雑です。話してるとかなりの頻度で母親の話が出てきますがマザコン?とはとても聞けません。心でまたお母さんの話…って思ってます。

A 回答 (4件)

ハッキリーマザコンです!


居ますよ、おじさんでも。
今日はおふくろの大ゼッピンービーフシチューだから
実家で食べると!なんなんでしょうね、この愛は。
    • good
    • 0

結婚して、妻よりお母さんの肩を持つならマザコン…


彼氏さんがどうかはわかりません…
    • good
    • 1

おはようございます。



マザコン?なんて聞かない方がいいです。可愛がられて育った子は多かれ少なからず、母親大好きなものです。あなたは母親を好きではないんですか??

何十年も母親と一緒で母親の料理を食べてきたんですから、知り合って年数の浅い、あなたが勝てる訳がありません。

彼の話をただ聞いて「うん・うん」「良いお母さんだね。」と褒めておけばいいです。そうすれば、いずれ あなたも一緒に可愛がってもらえますよ。
    • good
    • 0

この文章からだと、親離れ子離れは出来ていそうに見えます。


ただ単純に母親大好きっ子かと思います。
嫌な事は嫌だと素直に言ってみては如何でしょうか?
マザコン?と聞かなくても、「ほんとにお母さんの事大好きだね!」とか、「母親っ子なんだね!」とか、ちょっと嫌味っぽいですが、「毎日お母さんに手料理作ってもらったいいじゃん!」って言ってみて反応を見てみてもいいかもしれませんね。

私の彼氏も付き合って1、2年は母親の料理と私の料理を比べてましたし、旅行は必ず最低でも年1回は家族でしている様ですし、たまに母親の話もしてきますよ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!