アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結構友達と会うことも多いんですが、彼氏がほぼ無趣味です。私も趣味が1つしかありません。
なので必然的に彼氏と頻繁に会うしかやることがなく、一緒にいすぎて喧嘩や揉め事も起きるので、一ストレスになっています。それでも彼氏は会いに来るので会うしかないんです。

彼氏持ちの友達は音楽やっていたり料理教室に行ってストレスを発散していて、充実していて羨ましいです。「2人は暇でいいねー」と皮肉っぽく言われるぐらい、彼氏と過ごしています。

30歳でこういう生活って、客観的に見てもダメなんでしょうか?

A 回答 (10件)

恋人同士の時間を大切にすることは素晴らしいことですが、バランスが取れていることも重要です。

友達が豊かな趣味を持っていたり、充実した時間を過ごしている姿を見て羨ましさや不安を感じることはあるかもしれません。しかし、人それぞれのペースや状況が異なることを考慮してみましょう。

彼氏が無趣味で、あなたも趣味が限られている場合、一緒に過ごす時間が増えるのは避けられないことかもしれません。ただし、それが一定のストレスを生むような状況になるのは避けたいところです。共通の趣味を見つける努力も大切ですが、個々の趣味や時間を尊重することも大切です。

あなたが30歳でこの生活をしていることが「ダメ」なことではありません。ただし、自分の幸福や充実感を大切にすることも考えてみてください。趣味を見つけたり、自分自身の成長や興味を追求することも、人生をより充実させる方法の1つです。

一方で、彼氏との関係も大切です。お互いに満足できる形で時間を過ごす方法を模索することも大切です。コミュニケーションを通じて、お互いの考えや気持ちを共有し、良いバランスを見つける努力が必要です。
    • good
    • 0

2人がそれを不満に思ってないならいいと思うけど…。


でも、それでケンカが多いのが気になるよね。

私のとこは、2人で同じ趣味やってるよ。
クライミングなんだけど、必然的に会話も増えるし、同じ方向見てるのがわかるから安心するしね。
スポーツじゃなくても、2人で一緒に料理するとか、映画を見て同じ気持ちを共有するとか…一緒にいることで楽しいと思えることを増やしていくといいと思う。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571143.html
客観的に見て浮気の方が駄目でしょう。
    • good
    • 1

同居してなくてその状態だとやばいです


居心地がいいならいいですけどね
いまで詰まらないと感じたら結婚や同棲すれば飽きも早いでしょう
2人して何かコンテンツに頼る前提になってしまいますね
でもそのような男性だと相手に合わせてくれそうな感じがするのであなたが尻をしく形になりそうですけどね
    • good
    • 0

趣味があるかどうかよりも、退屈しないかどうかが重要ですよ。



趣味があって退屈しないのは良いことだけど、特段の趣味が無くても退屈しない人生を送っているなら問題なし。

ワシは、旧車が趣味だが、これは何台にもなると駐車場代や自動車税がバカにならない。旧車はガソリン使わなくても置いておくだけでカネが掛かるのが日本だよね。だから、趣味は凍結してしまった。

でも、趣味は辞めたが、退屈はしていないので幸せだぜ。
    • good
    • 1

てか彼といてストレスなら別れたら?

    • good
    • 1

別に趣味が一つの何が悪いんですかねえ?私も趣味がありかなり極めてますよ

    • good
    • 0

彼氏といる事がストレスなら別れてしまいましょう。

    • good
    • 1

男性の趣味は、女性に嫌われます。


女性が男性の趣味を褒めているところを観たことがありません。
あなたの趣味が優先されるのならば、幸せなのでは?
    • good
    • 0

全然問題無いです。


人生そんなに長く無いので
自分が楽な様に生きれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、彼氏といることがストレスです…
結構泣かされてますし…。でも彼は趣味がないので私と一緒にいるしかやることないんだなと。

お礼日時:2023/08/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています