プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の娘がいて彼氏が出来て、早々に朝帰りして、
彼女の実家近くに停車して会話してる所を、
新聞朝刊を取りに来た彼女の父親にたまたま見られたら。。
その時の父親の心境を教えて下さい。
彼女は帰宅してから叱られました。
また、その後彼氏は気まずいと思い隠して交際を続けていたとしたら、彼女の両親はどのように思いますか?

A 回答 (7件)

|ω・`๑)ฅコンニチワ



お父様次第なところもありますが
昔の考えを持ってそうな方であれば
菓子折りなり持っていって、ご挨拶がてらお詫びしにいったほうがいいのではないですか。

彼女さまがどこまでお父様にお相手についてお話をされてたのかにも寄るかと思いますが、
娘が大好きなお父様であればキレるかとは思います。

基本、自分の娘が社会人であれば「もう大人だから」と割りきれる親もいるかと思いますが、今回の場合はそれは無さそうだなと聞いてて思いました。

「こっちは帰ってこなくて心配だったのに、事情を知れば男かよ」みたいな、腹は立ったかもですね。

また、気まずいからということで隠れて交際を続けた場合、
お父様からすれば「娘の彼氏は不誠実」だと思い、信頼は欠けるかもしれませんね。娘で遊んでないか心配するかなと思います。

私の父がそうでした。
「お前の彼氏はいつ挨拶しにくるの? なんで来ないの? なんなのアイツは?」って気にしていたことがありました。

ですが、いざ彼氏と一緒に菓子折りとご挨拶しに行った時に
彼の「誠実さ」が伝われば、父は手のひら返ししてくれましたね。

頑張ってください!
    • good
    • 0

>隠して


もうすでにバレているのですから隠れてませんよね。^^;
簡単にでも挨拶があれば真剣な気持ちで交際していると思えますが、挨拶もなく隠れるようにして付き合ってるなら心証はいいものではありません。
まあ、質問者様も彼女も遊びだというのなら彼女の自己責任ですけど、一応真面目に考えているのなら、相手にも真面目に考えてる風の態度を示すべきかと思います。

>彼女の実家近くに停車して会話してる所を、
地域にもよりますが、昔から住んでる人の多い戸建集落だと、ご近所さんで噂になるんです。
親が知らないのにご近所さんが娘さんの動向を知っているという情けないことになると示しが付きません。
大人なんだから自由でいい、というのも分かりますが、そうは言ってもそれぞれの事情があるかもしれないということは頭の片隅に置いておきましょう。
    • good
    • 0

親父次第です



腹立つのは腹立ちますよね

送ってるのは本来は評価ポイントですがね
    • good
    • 0

自立していないのに朝帰りとか


生意気かなとは思います。

さっさと貯金貯めて自立しろと思います。

と言うのも、たまたま起きてた時なら良いけど
寝ている時に帰ってきて、下手な生活音とかして
目が覚めたら、ムカつきます。

百歩譲って仕事帰りの生活音なら、そんなに遅くまで働いている仕事について心配します。

けど、彼氏との朝帰りとか自立していないで
やるので生意気に思えますね。。。
居候の分際ですからね。。。
    • good
    • 0

娘もなかなかやりおるな


と思います
自分達も若い時にしてきたことですから
一応見ていたから家の前でするなとは言います
早くできちゃったで結婚して家を出て行って欲しいだけです
    • good
    • 0

<その時の父親の心境を教えて下さい。



ロクでもない男だな!
もっと真面目な付き合いができないか!
っと考えてるでしょうね。

<彼女は帰宅してから叱られました。
また、その後彼氏は気まずいと思い隠して交際を続けていたとしたら、彼女の両親はどのように思いますか?

これは両親に隠して付き合っていたら、両親がどう思うか?と言う事ですよね。。
つまりバレた時にどう思うかということだと思いますが、
それは勿論怒るでしょうね。
二度と付き合えなくなるかと思いますよ。
    • good
    • 0

何も思わない。


もう大人なんだから、他人の性生活に干渉なんてしません。
連絡せず朝帰りしたのなら、その点についてだけは注意します。
連絡するのが同居のマナーだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A