アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来地元に帰ると言う彼氏。
付き合って半年経つ5つ上の彼氏がいます。
私が社会人で彼は大学院生。お互い東京に住んでいます。
彼は大学院生で大学院を卒業した後、はっきりとはまだ決まっていないけど、地元の名古屋に帰るつもりだと言っていました。その時、冗談っぽく「○○も来る?(笑)」と聞かれましたが、正直家族や友人と離れるのはちょっと...と思ってしまって「今の仕事を辞めたくないんだよね〜」と言って受け流しました。今まで彼氏と結婚や将来に関する話をしたことがなく、大学院生の彼氏にそのような話題は重いかなと思い、私も触れないようにしてきました。
地元に帰りたいと言う彼は、今後私との関係を続ける気がないのでしょうか...。男性は結婚する気もない相手に冗談でも地元に来るかどうか聞けますか??

A 回答 (2件)

>地元に帰りたいと言う彼は、今後私との関係を続ける気がないのでしょうか...。

あなたとの関係を続けるつもりだから
>「○○も来る?(笑)」と聞かれました
この様に言ったのだと思いますよ(^^)

また、
>はっきりとはまだ決まっていないけど、地元の名古屋に帰るつもりだと言っていました。
はっきり決まった時に考えたり
話し合ったりしてください。
もしかしたら彼が東京で就職する可能性もありますし
大手に就職したなら東京勤務になる可能性だってあります。
意味合いは違いますが『捕らぬ狸の皮算用』です。

また、仮に将来彼が地元に戻っても
名古屋なら新幹線ですぐですから
そこまでの遠距離でも無いです。
    • 1

本気で将来のことを考えるのであれば、

ちゃんと話あった方がええとは思いますが、
付き合って半年ですもんね。就職とかがハッキリしてからでも良いんちゃうかなって思います!
    • 3