プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と4年付き合っています。お互い25歳です。
彼氏は、大学を卒業後都内の警察官で働いていましたが激務と人間関係を理由に2年間で退社、次に今年の9月から営業として働いていましたが、業務内容がきつい、自分には合わないということで2か月で休職、現在休職中もうすぐで2ヶ月目になります。
次に言い出したのが、公務員試験を受けて市役所で働くと言い始めました。勉強が半端なく大変で難しいというのに今から勉強して目指そうとしています。来年の試験を受けると言っていますが、いつ受かるかも正直分からないというのにその期間無職で勉強をしようとしています。私は関東に住んでいますが、彼の実家は地方です。会社を辞めれば彼は実家に帰って勉強に集中したいと言っているのでそうしたら必然的に遠距離になります。
私的には、大の男が2ヶ月で営業が無理だと決めつけ諦めたこと、そして次もいつ仕事が決まるか分からないというこの状況に私は正直混乱しています。彼を見損ないました。情けないなと。もうすぐ彼と結婚をすると思っていたのに、今はこんな男と結婚したらまた仕事を辞める気しかしなくて気持ちが薄れてしまいました。
皆さんだったらこの状況でも、彼との将来を考えられますか?ご意見をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

営業は、無理な人は無理だと思います。


先に2年警察官してますからね……余計にです。
警察官って基本的には市民と対等ぐらいか、それより上の対応されます。
営業って、(どんな営業かわかりませんが)無視や邪険にされることが当たり前だったりするわけです。絶対的な下です。よくて同等。
心がついていかなくても理解できます。

次に市役所を選んだのはいい選択だと思いますよ。
公務員のありがたさもわかっているから、簡単には辞めないと思います。

もう一度だけ様子を見て、次もやめるようなら、その時考えたらどうでしょうか。
民間企業を転々とされるよりはいいと思いますよ。
働く意思もちゃんとありますしね。
    • good
    • 0

貴女が思ってる事は正しいですよ 



続かない人は何をやっても続きません 

職種は無関係だと思います 

なぜなら頑張ると言う意味では何事にも共通するテーマだからです

性分ですからやめといた方が貴女の将来の為だと思います 

要は諦めやすい、そして飽きっぽい性格です 

ですよね。

いろんな事にチャレンジする精神はいいんですが、ここからが最も大事な部分です

貴女に飽きたらどうなると思いますか? 


◎決めつける言い方で申し訳ないんですが 


貴女に飽きたら他の女に気が行きます 

道理は同じです

気持ちがコロコロ変わるんですよ

性分です


男ですがハッキリと言いますね 

彼との将来は考えない方がベストです 

マイホーム、出産、子供の将来、貯金、など様々な角度から考えたら答えが出ますよね 

毎月コンスタントに収入が無いと無理です 

収入が無い月が続いたら?

借金になります

厳しく回答に見えたら謝りますが、これが俺の感想の全てですm(⚫️)m
    • good
    • 0

お気持ちはとても理解できます。


彼との将来は考えられません。まだ子供だったということです。

他を探すことになるでしょうね。
それでもサポートしたいと思える相手なのかどうか、ですね。
見損なうということは、彼は運命の相手ではなかったということです。

ただ公務員試験勉強に逃げる行動はとても良くない気がしました。
行きたいなら働きながら勉強すればいいのでね
    • good
    • 0

こんにちは。


彼の状況を受け入れられるか、そうでないかは、あなた自身が考えるべきですよね。
いくら周りに相談して、頑張って。
受け入れられる。という人がいたとしても、
あなたはすでに、彼のことを見損ない、愛情も薄れた状況です。

仕事して、合わないと感じた彼は、偉いと思いますよ。
今、我慢して、精神的に追い詰められる人も少なくはありません。
是非、自分に似合った仕事に就けることを祈っています。
仕事は、一日の半分以上の時間を費やしますよね。私は、仕事はできるだけ、好きな仕事、やりがいのある仕事に就くべきだと思うからです。
働かない意思があるわけではなく、更に自分に合った仕事に挑戦しようとする姿、私、個人的には応援したいですね。
あとは、あなたがどう彼と信頼関係があり、どう感じるがだと思いますよ。
    • good
    • 0

警察官にせよ営業にせよ、やめる際にあなたに何の相談もなかったのですか。



もし相談がなかったのなら、なぜ相談がなかったのだと思いますか。

相談したいと思えるほど彼はあなたを信用していないのですか。

何にせよおふたりのコミュニケーション不足ですよね、それもかなり重症の。

そんな重症レベルのコミュニケーション不足なのに結婚を視野に入れている時点でおかしいです。

まずは彼とキチンとコミュニケーションを取るようにしてみてください。

彼がやめるにせよ、彼女に相談してからにしよう、彼女の意見をぜひ聞いてみようって思えるような関係性を目指してください。

あなたがあらゆる手を尽くしてもなお彼がコミュニケーションを取らないようであれば、それはもう結婚相手として不適切であることはここで聞かずとも容易にわかりますよね。
    • good
    • 1

なら別れたら良いです。



貴女は一生彼を非難や否定して結婚するつもりなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!