アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と4年付き合っています。お互い25歳です。

彼氏は、大学を卒業後警視庁で働いていましたが激務と人間関係を理由に2年間で退社、次に今年の9月から営業として働いていましたが、業務内容がきつい、自分には合わないということで2か月で休職、現在休職中もうすぐで3ヶ月目になります。
次に言い出したのが、公務員試験を受けて市役所で働くと言い始めました。勉強が半端なく大変で難しいというのに今から勉強して目指そうとしています。今年の試験を受けると言っていますが、いつ受かるかも正直分からないというのにその期間無職で勉強をしようとしています。アルバイトすら一切する気はないみたいです、貯金が減っていく一方です。
私は関東に住んでいますが、彼の実家は地方です。
どうしても会社には戻りたくないといい1月末で退社すると決めたそうですが、彼は2月から実家に帰って勉強に集中したいと言っているので必然的に遠距離になります。アルバイトすらする時間がない、実家で勉強だけをやりたいと言っていますが、その気持ちもわかります。ですが私を1人にして実家に帰り、いつ受かるかも分からない、次は関東で就職してくれるのかも何も分からない状態です。私はいつまで待てばいいの??とそればかり頭にあります。私が関東にいてと言っても帰るの一点張りです。自分のことしかいつも考えてくれなくて、私のことは後回しにされます…
私的には、大の男が2ヶ月で営業が無理だと決めつけ諦めたこと、そして次もいつ仕事が決まるか分からないというこの状況に私は正直混乱しています。彼を見損ないました。情けないなと。気持ちも薄れてしまいました。お互い今年26になりますし付き合って5年目になるので、そろそろ彼と結婚をすると思っていたのに、今はこんな男と結婚しても、次就職してまた仕事を辞めるか気がするのですが気のせいでしょうか?

皆さんだったらこの状況ならどうしますか?彼との将来を考えられますか?長年付き合うと本当に別れていいのか…とすごく悩んで決断できません。。
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

彼に対する気持ちも薄れてきたのなら すでに方向としては 別れのに向かってるのではないでしょうか もし結婚していて子供がいて今の彼の

状況だったとしたら 気持ちが薄れただけでは別れられない かもしれません 独身ですから 見切りをつけてもいい気がしますが
    • 0