アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に落ちました。
中学生の理数科から勉強しなおそうと思いますが
いかがでしょうか?

A 回答 (8件)

年齢もありますが、浪人してまた来年というわけにはいかないの。


中学の理数科?
そんなに成績悪いの?

中学からとなると相当かかりそう。予備校でも行ったら。
    • good
    • 0

そりゃ良い事だ。


案外見落としもあるし そもそも理数系は 積み上げが足りないことが多いし。

ただ見落としを見つけるには 前と同じやり方だと また見落とす可能性が高い。
違う方法で学ぶのも手かと思う。

あと大学はそれぞれ攻略点が違うので 基礎学力とは別に 過去問や重視科目などの「要領」を学ぶべきと思う。
そちらの方が早道なのは確かだから。

ゲームもそうだが 攻略法を掴む事は大切。
それで上手くなった訳ではないが 競争には勝ちやすいし 効率的なので後悔が少ないのでな。

しかし 納得して努力して積み上げたものは 結局は自分を裏切らず 必ず貴方の身になる。
ゆえに 自分らしく 戦えば それが一番正解だろう。
    • good
    • 0

生活費は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイト

お礼日時:2024/03/13 16:30

1年じゃあ無理だけどその間何するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人

お礼日時:2024/03/13 15:48

何(学科)がどれだけ弱くて大学に落ちたのか、その分析をしっかり行い、それに対する十分な補講をし、その結果がどれくらいのレベルに達したのか確認し、不十分ならなお補う…という科学的アプローチをしないとまた落ちます。



言い換えれば、そういう科学的アプローチができていないからこそ、ダメなんです。
やみくもに「中学生の理数科から勉強しなおそう」ではいけません。

自分(の弱点)を知り、相手(入試に必要な学力)を知ることが大事なんですよ。
孫子いわく:敵を知り、己を知れば百戦危うからず
    • good
    • 0

大学に落ちたというのは大学受験にどこも受からなかったということでしょうか?



でしたらさっさと高卒で就職することをオススメします。

今更どこも受からなかった受験弱者が勉強したところで無駄に受験費用をドブに捨てるだけですから
    • good
    • 2

1年間で何を達成するために、何をどのような順番でやっていくのかは、しっかり計画されたほうが良いと思いますが、できないならやるしかないですね。

    • good
    • 0

大学など?


海外留学目指しては
如何ですか
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A