プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの雰囲気が真面目すぎる。
偏差値70の進学校に通う高二です。適当に理系クラスを選んでしまったせいもあるのか、やたらとクラスが静かです。休み時間は、半数は勉強、それ以外はスマホ、睡眠 などなど 音を出すのすら躊躇するほどの場合もあります。1年の時から感じていましたが、さらにです。
みんな、優秀で優しい、いじめなんてないのですが、単にあまり関わり合わないからなのかな とも思います。
自由な校風ではありますが、髪染めるとか、自由服 とかそういう方面ではなく 授業中黙ってれば何してても基本いい とか なんでも持ち込み可 とか、の方なので、持ち込んで趣味ずっと1人でやってるとか そういうことも多々あります。ワイワイの欠片もなく、進学校だと、明るい人や面白い人も多くなるよ、才能に満ち溢れてて楽しい というイメージとはかけ離れてしまっています。
みんな、現実みてて、 まぁこのまま大人になるんじゃない? 俺ら才能ある部類なんだから普通に生きていけるよ
みたいな感じです。
コロナなのもあって行事もしょぼい、遠出を躊躇する人も多い など ほんとに物足りないのですが、どうしたらいいのでしょうか。
人と関わっているのが1番好きなんです。ただ、一方通行だと嫌になるので、求め合いたい というか
自分の高校で彼女を作ろうとしても、サバサバしてる人が多いので乗り気にならないというか... 適度に重くて、沢山会いたい お互いの行きたいところにお互いついて行こ? くらいの彼女が欲しいです 頻繁に遊ぶ友人が居るわけでもないし、映画見たいが為に誘ってるとかも結構あるので、喜んで彼女中心にします
まぁ、重い人は 弄んでくるような人に魅力を感じるのかもしれませんが...

A 回答 (2件)

人とかかわることは大事ですし楽しいです。

わからないけどその高校にいたらまじで人の心がわからない冷酷な人間になりそうですね…
    • 0

大学までまちましょうか。

大丈夫、あなたが望んでいる環境の大学にいこう。
あと1年、しっかり勉強して、そんなたのしそうな大学にいきましょう。

学べるし、遊べるし、受験から解放されて楽しいよ。
    • 1