アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です

理系クラスです
人間関係とかは無く、平和です。
真面目で大人しい人たちが多いので文系クラスのように廊下で騒ぐなどのようなことがないです

教室で休み時間になるとほとんどの人が顔をうつ伏せで寝てます…
男子たちは売店行ってご飯買ってきたり、女子は寝ちゃったり…、

なんでしょう、、わがままなのでしょうか…
逆に平和すぎてつまらないんです

なので、他クラスの友達がいる文系クラスに行ったり来たりしてます

とにかくつまらないです…
でも、起こすのも悪いし、、笑
自分も含めて、基本自由な人が多いです。

どうすれば良いでしょうか?
他クラス行ったり来たりしてるの変ですかね…?

A 回答 (1件)

こんにちは、

>他クラス行ったり来たりしてるの変ですかね…?

変じゃないです。
中高生の頃、隣のクラスの子と仲良くて休み時間はクラス関係なく何人かで遊んでたことありますよ。

休み時間、私もよく机につっぷして寝てました(笑)
私の通った高校も、そんな感じで自由な雰囲気があって、
休み時間に誰がどこのクラスに行こうが、何しようが、あまり気にしない感じでしたよ。
クラスでのイツメンとかグループっぽいのも一応ありましたが、あまりそういうのには拘らない感じでしたね。

平和すぎてつまらない、というのはちょっと分かります。
高校の頃は周りの子がなんか良い子すぎてちょっとびっくり・・・でした。
もっとアホなことして騒ぎたいなーと思ったこともあるが、
率先してやる気もないし、やったとしてもみんなに呆れられそうで、できなかったです。
でも、とにかく平和で居心地は良かったし、人間関係のめんどくささも高校ではほぼなかったし、
今思い返せば、良い環境だったな、と思えます。
気楽でした。
平和ボケ(?)しそうだったけど、やっぱ気楽が一番ですよ。

一見真面目でおとなしそうな子でも、話せば面白かったり、意外に毒舌だったりとか、
打ち解けてくるとクラスメートのキャラが見えてきて、卒業する頃にはなかなか楽しい学校生活になりましたよ。

自由な感じの雰囲気なら、
あなた自身も自由に振舞ったらいいと思いますよ。
わーっと楽しく話したい時は、他クラスの子と話せばいいと思うし、
クラスメートも全員が寝てる訳じゃないだろうから、起きてる子とかに気軽に話しかけてみるとか、
男子に混ざって売店行ったりとか。
きっとあなたなりの楽しい学校生活が送れると思うよ。
    • 0