プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 中学3年生の女子です
私は学年で1番嫌いな男子がいます
もし「この学年で一番嫌いな男子は?」
とか誰かに聞かれたら絶対その人!って答えます
でもそこまで嫌いなのは私ぐらいです…
嫌いな男子を『○斗』と表記します

まず最初になぜそこまで嫌うのか述べさせてもらいますと、中学2年生の時に私にLINEを聞いて来たことです。それが原因で嫌いになりちょっと大袈裟に盛って先生に言いに行きました。そしたら○斗さんは指導されました。
それから私は毎日嫌がらせを続けました
そしたら○斗さん側が先生に言いに行き
『自分は苦手な人とか関係なくみんなと同じように優しくしてるのに』とか『誰かに態度を変えて変な態度を取るのは間違ってる』など言ってきました。
確かに私は嫌いな奴には嫌な態度で接してきましたが間違ってるとは一切思ってません。
親も『○斗さんに謝らなくてもいい。』と言ってたので謝りませんでしたが笑
そして時が経ちお互い中学3年生に…
クラスは離れました、だが隣のクラスです
『なんであいつと会わなきゃいけないんだよ』と
思いました。クラスもハズレ。
○斗さんは勉強も運動も出来るしコミュ力が高いです。3年生のクラスではクラスを代表するほどのムードメーカーらしいです
運動が出来るので50m走は学年で1番早いし
シャトルランは学年3位でした。
(↑廊下に貼り出されてました)
嫌いな奴が目立ってて腹が立ちます
○斗は明るい子 暗い子関係なく誰でも仲良いです
(いつも仲良い人は静めな子ですが)

少し長くなりましたが
私は今、○斗に嫌がらせのようなことをされてます
具体的に述べますと、私の男友達曰く、
最近あった50m走の計測の時に一人の男子がゴールした瞬間大袈裟に転けたそうで
○斗がその男子に対し『お前○ナんなよ笑』
(○には私の名前の最初の文字です)
と言いに馬鹿にしてたそうで
そこから広まったらしく、私のクラスを中心に
『あ、お前○ナった笑』『何○ナとんねん笑』
など言い始めるウェイ系男子。私は全部聞こえてます。
意味はちなみに、『物事を盛ったり大袈裟にすること』だそうです。

これはもう○斗の嫌がらせとして先生に言いに行くべきですよね?

長文失礼します。

A 回答 (3件)

LINEを聞いたくらいで嫌いになるなんて嫌なら別に断って終わりでよかったんじゃない。

わざわざ先生に言いに言って大袈裟に騒いで
悪くないと思うなら謝らなくて別にいいけど
そういう風に揶揄されちゃうのはしっぺ返し相手も別に悪いと思ってないから謝らないだろうね。

言いに行きたきゃ行けばいいけど
心で感じる事は変えられないよ
もう少し謙虚さと社会性を学んだ方があなたの為だと思うけど。
    • 0

>確かに私は嫌いな奴には嫌な態度で接してきましたが間違ってるとは一切思ってません。

そこが少し引っかかりました。自分の経験上、女子の嫌な態度はイラッときます。そこを改善するのもいいかもしれませんね。もうそう思うならいじめ返そうとは思わないんですかね?
中三なら受験もあって、いじめなんかではいられなくなります。先生に言うのも賭けかも
    • 0

元々話もって嫌がらせしたんですよね。

それが元になって向こうは言ってるのです。
自業自得じゃないですか。
きっと嫌がらせして謝りもしないあなたに嫌がらせをしたと指導されても謝る必要ないし、と向こうは思ってやってると思いますよ。これも自業自得ですね。
あと言いに言った所でしらを切ることできますし、あなたが気がつかないところでゲラゲラ笑いながらやりますよ。
(あなたの喋る後ろで目を合わせて口だけ動かすみたいな悪ふざけ)

無視が一番です。そのうち受験期にでもなればあなたもそいつらも忘れます。
    • 0