プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中3男子です
僕は体育祭の団体演技でダンスをするのですが
男子1人 女子1人で「トリコ」の曲のダンスを
するのですが、一緒にする人が最悪です。
嫌いなのもそうですが、前のクラスで1年間ずっと
嫌がらせをされたり物を隠されたり
嘘の悪い噂を広めたり。なのでクラスも同じにならないよう配慮してもらいました。
体育の先生は男子の担当の先生も女子の担当の先生も
今年から僕の学校に来たのでその事を知らなかったのでしょう。変えて貰うようにいいに行ったのですが

「昔のことでしょ?好き嫌いなくやりなさい」
と言われてしまいました。
意味不明で納得できません
学年主任か前のクラスの担当の先生にも言って
説得するべきですか?

A 回答 (4件)

説得すべきです

• 0

辛かったとは思うのですが、これからもペアを組んだり、集団で活動するメンバーに苦手な子がいる度に別々にしてもらうよ、交渉をし続けていきますか?

関わらなくてもいいなら、それで済むことも確かにあると思いますが、君以外にも同様の希望を出してくる同学年の生徒やクラスメイトが言い出したらキリがないと思いませんか?
今回君の要望を先生が飲んでくれたとして、2人目からの同類要望があった時、その子は受容できませんと対応された場合、先生は不公平な指導になりますし、その子の親御さんも黙ってないかもしれません。
ここまでについてどう思いますか?
交渉した先生は言い方が悪かったと思います。君が先生になったとしたら、このような要望は全て聞き入れますか?
苦手な人でも如何にして上手く付き合っていくか、学習するのが集団生活であり、学校ではないでしょうか?
親御さんにも聞いてみてはどうでしょう?
嫌がらせをしてきた子と仲良くなれという意味ではありません。苦手なりにどう接点を持つか今一度考えてみてください
    • 0

親を通じて配慮してもらいましょう 担当の先生たちには学年主任から厳しく注意してもらってください

• 0

男のくせに女なんかに負けんなよ

• 0