アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。クラスで冤罪で泥棒扱いされてます。

一昨日、クラスメイトのAさんの財布がなくなりました。
帰りのHRでクラス会議になりました。
最初に誰が盗んだのか??という話になり、Aさんは私が怪しいと言ってきました。

先生が私のカバンのみを確認したのですが、Aさんの財布が入っていました。
見に覚えがありません。
私は無実を主張しましたが、信じてもらえません。
財布の中身のお金(札)が入ってないということで金返せと言われてます。どうすればいいですか。先生も、信じてくれず、お金どうするのかと言ってきます。

私は以下のことを言いました。
・Aさんが私のカバンにあると、言い当てた根拠がないのはおかしい(最初から私のカバンにあると知っていた??)
・人目があるため、盗むタイミングは限られており、教室に人がいなくなる体育の前の休み時間が怪しく、それなら私はありえない
・私が中身(札)を抜き取ったのだとしたら、財布自体もカバンに有るのは変。=誰かが罪をなすりつけようとしている??
・金出せと言うなら、根拠を示せ!! 私が冤罪だとわかっても、責任とるつもり無いくせに卑劣だ。

質問者からの補足コメント

  • 親には、担任から電話で連絡が言っていて、私が財布を盗んだという情報のみがいっています。親は信じてくれません。誰に相談すべき??
    いじめの相談窓口?? 教育委員会??

      補足日時:2022/02/27 22:16

A 回答 (11件中1~10件)

Aさんはあなたのことを嫌っていて、あなたを陥れようとしたのかもしれません。



先生は、Aさんの言うことなら信じるんじゃないでしょうか。
Aさんは、普段から先生の受けが良いと思いますが。

この先生がおかしいですね。
最初から、あなたを犯人扱いしています。

・私のカバンのみを確認
・私は無実を主張しましたが、信じてもらえない
・お金どうするのかと言ってくる

あなたの言ったいくつかのことはその通りです。

これって、親に話して警察を呼んだ方が良いですよ。

この先生の対応も含めて、ハッキリさせないとあなたのえん罪は晴れませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察呼んだとして、何をしてもらえばいいですか?? 財布を証拠として押さえきれていません。持ち主が持ってます。

先生らにお金を出せと言われていることがおかしいと思っています。私がやったという証拠がない以上、無実とは言い切れないかもしれませんが、無罪であるべき。憶測で有罪判決されては、この世は冤罪だらけです。
有罪としてお金を出させるのは、おかしいかと。カツアゲです。

お礼日時:2022/02/27 22:42

他の生徒がAさんの財布を質問者様のカバンに入れた、ということでしょうか。


担任の先生以外の信頼できる先生に相談してみてはどうでしょうか?
信頼できる友人などと一緒に相談に行くのも良いと思います。
    • good
    • 1

他の先生に相談する。

私はやっていません、はめられたのだと思いますでずっと通す。あなたが本当に犯人でないのだとしたら絶対に認めてはならない。
    • good
    • 2

先生にも他の教員にも本人にもクラスメートにも親にも、


盗んでいないなら、絶対に認めたりお金を払って解決しようとしてはいけません。 ただ堂々としていればいいと思います。
    • good
    • 1

まあ警察でいいんじゃないでしょうかね 普通にもう事件ですからねえ

    • good
    • 2

警察よんで指紋採取すべきかと。


財布の指紋採取したのでしょうか?
触っていないなら、指紋でないから犯人扱いにはならないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

財布を証拠として押さえきれていません。どうしましょ。私がやったという証拠がない以上、無実とは言い切れませんが、無罪であるべき。お金払いたくないです。

お礼日時:2022/02/27 22:43

誰に相談すべき??


いじめの相談窓口?? 教育委員会??」←いじめでも無いし 教育委員会も関係ありません・


無実の証明を したいのなら警察だが 恐らくは学校側が 警察の関与を断る筈・・

なので クラス会議の申し出を 担任にし クラスで解決するのが一番手っ取り早い
    • good
    • 1

うわ!マジですか ありますよねそういうこと



エリカが、島田の財布を盗んだ

エリカは隠れて、その財布を捨てて証拠隠滅をしようとした

しかし、和美に見られてしまった

エリカは、和美に頼んで財布を島田のバックに返すように言った

和美が返すところを、見つかってしまい、先生が容疑者とみなす

和美「友達に頼まれたんです」先生「だれ?」和美「言えません その子を裏切りたくないです」先生「その子が出てこない以上は貴方が犯人です!まずはクラス全員に謝りなさい」

謝罪のあと、和美はエリカを呼び出して、自首してと言う

しかし、応じないエリカは、濡れ衣着せられた!と友達にしゃべる

で、女子軍団の、和美への壮絶なイジメが始まったとさ
    • good
    • 1

お金が目的なら財布からお金を抜いて戻せばよいのに自分のバッグに入れるわけがない

    • good
    • 4

此処で あなたを援護したところで 何にもならない・



何故 あなた達質問者って 此処で解決出来る事 出来ない事を 見分ける力が無いのだろー?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています