プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの課外を無断欠席してしまいました

1週間ほど寝込んでしまい、課外の日程を確認せずに過ごしてしまい、2日無断欠席をしてしまいました

そして日曜日に課外の日程を確認したら、金曜日から始まっていたという状況です
今日の課外は病院に行くという理由で親が学校に連絡
してくれたので私の状況は分かっていると思います
明日からは学校に行けるので担任の先生に謝罪しようと思うのですが、

寝込んでしまい、確認を怠ってしまった と説明するかそのまま理由は言わないで
忘れてました と説明するか

どちらか良いでしょうか?

A 回答 (4件)

理由を言った方が絶対に印象は違います。


先生も事情はよくわかってると思いますので、分かっただけで済むと思いますよ!
でも、忘れましただけだと、いくら状況を知っていたとしても、だから?ってなると思います。
理由を明確にすることは、とても大切なことです。
    • good
    • 0

そのまま説明するのが一番かと...

    • good
    • 0

どっちでもいいです

    • good
    • 0

正直に真実を言いましょう。


それでこそ謝罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!