プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。冬休みが始まり、今日課外がありました。ですが、課外は自由参加ではありません。必ず行かないと先生が電話してきます。ですが、今日の課外は無断でさぼってしまいました。電話がかかってきましたが親も仕事で家にいなくて私しかいなかったので電話に出ませんでした。これバレたら親に怒られるやろうなって思っていましたが、次は親の携帯にかけていました。ですが、親は仕事だったらしいので出なかったみたいです。なので親は私が今日、課外をさぼったことを知りません。私は追試がないので追試の人だけがあると親には言っています。明日は行った方がいいですかね?回答お願いします。

A 回答 (3件)

決めたのなら何があってもやり通せ。


腰砕けになるのなら最初からサボるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2行目の最初の漢字がなんて書いてあるのか分からないので意味が分かりませんが、最初からサボるなと言われても、もうサボってしまったことは変わりないので大丈夫です。

お礼日時:2018/12/18 21:50

行くしかないね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱそうですよね。起きれなかったら先生から電話がくるのを待ちその電話を親が出て親から課外のことを言われた時、全然知らないとぼけた感じで「え、追試の人だけかと思っとった」って言おうと思います。

お礼日時:2018/12/18 21:30

課外に行きたくない理由は何なのかは分かりませんが、もしも気分的なもので行きたくないというのなら明日は行ったほうがいいと思います。

今日サボった事が親にバレるのは時間の問題だと思いますし、親に心配かけたくないのなら少しぐらいイヤでも授業に出るのが懸命だと思います。行きたくない理由を親にきちんと説明し、親が納得していれば話は別ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日、行こうと思いますが起きれなかったら行かないで先生から電話がくるのを待ち親がその電話に出て親から課外のことを言われた時とぼけた感じで「え、追試の人だけかと思っとった」って言おうと思います。

お礼日時:2018/12/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!