プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が発熱しました。
私は今日朝から学校で模試です。
学校の規則?みたいなのには家族が発熱したら来るなと書いてあるのに親はお前は大袈裟だいい加減にしろ。行けと怒鳴られます。
これで行かなかったら頭おかしいと言われます。

私は元々心配性な面もあり家族は私と性格が真逆です。本当に私だけ誰の遺伝子を継いだんだと言われるくらい違います。
それに親は弟を病院にも連れていかない見たいです。直接連れていくのはとわたしも思うのですが問い合わせなど何もしないで今日治ったら明日から宿泊行事に弟を参加させるみたいです。

私が友達の立場だったら不安です。
以前よりコロナは軽度なイメージが着いたとはいえ感染したらバイトや学校は休まなきゃ行けない。
大ダメージです。それに私は受験ですし友達に弟が発熱しているのを知っている中移すことなんて出来ません。(コロナとは断言できませんが)

私が大袈裟なのももちろんあると思いますが私は一生親と意見が一致しません。
むしろ私がうるさいので親は家族の誰かが発熱しても私には何も無い。と嘘をつく位です。
親の楽観的な考え方は警察沙汰になった事まであるくらい常識外れなこともあります。
もちろん私も心配性なので逆に常識外れな面もあると思います。
この場合私親に従って学校行くべきですか?
休んだら永遠睨まれてコロナじゃないと分かったらほら違うじゃん。大袈裟すぎるんだよとめちゃめちゃ私の性格バカにされます。
(1度経験済み)

質問者からの補足コメント

  • 弟の熱は38度らしいです。
    親にもう一度言いに行きましたが寝ぼけて怒りながら行け!!と永遠言われます。

      補足日時:2022/09/12 05:55

A 回答 (6件)

学校に連絡してください



うちは兄弟微熱でも早退させられました

なんなら、学校のホームページや
過去のお便りにも載ってたはずです


地域の感染レベルによって
家族が体調不良でも出席停止ですよ
    • good
    • 0

まず担任に連絡したら?


ルールでそうなってんなら先生から説明して貰えばいい
    • good
    • 1

保健所か発熱外来の指導を受けてみたら。

抗原検査をやってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査キット家になくて…。
病院が開いてから連絡して検査受けに行く見たいです。保健所は分かりませんが親が連絡しないので…。
とりあえず模試なので早めに連絡入れたいので今の状況学校に話して判断仰いでみます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 06:53

義理と人情を秤にかけりゃ、


義理が重たい荷物ですねッ!

でも、
「人ひとりの命は、地球より重いッ!」と、
信念を持ちましょうッ!
何もなければ、
単なるラッキーです。
死んじまったら、
後の祭りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
確率は分かりませんが高三という今大事な時期に濃厚接触者の可能性がありながら出席して他の子に移して他の子が重症化なんてなったら私一生罪背負う事になるので今日は静かに休みます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/12 06:51

弟さん、高熱なんだからコロナかどうかハッキリ分かるまでは念の為に遠慮すべきでしょう


学校に確認の連絡するのが一番です
親御さんが直接連絡すれば、学校側がどんな返事をしようと納得してくれるんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は連絡もしてくれません。
幸い単位制で自主性?みたいなのも割とあるので自分で先生にLINEしてみました。
電話したいのですが学校開いてなくて繋がらないので…。家から1時間半位かかるので早めに連絡がついたらなと思い…。
まだ返信きてませんが学校のホームページにもに37.5あったら出席するなと書いてあるので休みます。弟は今日検査を受けに行くのに私は学校に行けは流石にやばいだろと思いまして…。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 06:49

親御さんの考えよりも、学校に家族の発熱でも出席禁止とあるなら、それに従うのが普通です。

黙っていればわからないは通用しません。親がうるさければ、とりあえず家は出て外から学校に連絡を入れたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
親に馬鹿にされて怒られて…。
あなたはおかしいみたいな事言われるのでもうしんどくて。とりあえず先生に連絡入れます。
勿論黙っている事はありません。私が逆の立場だったら受験生なのに移されるなんて普通に無理ですし。
ただまだ時間があったので私の考えがどうなのか大人の方に聞きたくて…。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!