アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の弟がいます。
弟がどうやら他校に親が知らない友達がいるそうなんですが、親があまり良く思ってないように見えます。
母親が何か知らないか聞いてきましたが知らないと言って追い出しました。
普段から弟が友達と遊びに行くって行ってもあまりいい顔はしてません。
はっきりと駄目と言いませんが駄目とは言わないけどねぇ( ˘•ω• ).。oஇって感じで仕方なくって感じがします。
弟が一人で毎週のように大好きな電車に乗りに行くのもこんな感じの態度です。
弟が友達と出かけるのは基本休みの日でしょっちゅうってわけでもないです。
月に一度か2度くらいです。
夏休みも友達と出かけるよていがあったり今週末あるお祭りも友達と行こうとしてます(これは自分だけに教えてくれて親には言ってない)
制限されるのをわかってるのか当日の朝になっていつも弟は友達と出かけると言ってます。
ドタキャンは相手に迷惑だと親も言ってるので駄目だと言えないのを分かってるからだと思います。
他校の友達については自分が小学校のときクラスメイトが他校に友達がいるとか言ってたりしたのでいてもおかしくないかなと思います。
どこで知り合ったのかは弟は養護学校の分校に通ってて本校に行ったりする時もあるのでそういった場で知り合ったのでは無いかと思います。
父親は良く子供たちの事気にかけてくれるので今後友達と遊んだりするときは父親に言うように弟にいったほうがいいんでしょうか?
そこまでするのはお節介でしょうか?
自分としては弟は病弱で赤ちゃんの頃から入退院を繰り返していて自分は小学校の頃友達と出かけたりしてたんですけど弟はそういった事が出来なかったり家族とも中々出かけられなかったのでようやく体も丈夫になってきた今制限されずに出かけてほしいと思ってます。

A 回答 (1件)

そうですね。

弟のしたいようにさせてあげるのが一番です。
    • 0