プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟と同じ部屋が嫌です。家の中に、一人になれる空間が欲しいです。高校3年生にもなってこんな事を言うのはすごく幼稚ですが、愚痴らせてください。

弟はしょっちゅう、歌を歌ったり口笛を吹いたりしているのですが、その声や音が嫌です。歌声は素直に気持ちが悪い声です。口笛も全然綺麗な音ではなくて、耳を突くような不快な音です。

もう夜中にギター弾くな。
でかい声で歌うな、
それとなぜ終始裏声で歌う!!
と、一応注意はしているのですが、その場では素直に止めても、数十分後にはまたうるさくなります。

同じ部屋で寝たくないし、勉強もしたくないです。弟が部屋にいるだけで、弟がたてるちょっとした音に嫌悪感を抱いてしまいます。


僕達の部屋には二段ベッドが置いてあり、下が僕で、上が弟です。夜、それぞれのベッドで横になっている時、僕が寝ていなくても、弟はお構い無しに自慰をする事があります。咳ばらいをしたり話かけたりしてみても止めません。そろそろ直接「俺が起きてる時にオナニーしてんじゃねぇよ!!」と言わなければいけなくなるかもしれません。

と書いてる今もコスコスハァハァ聞こえてきます…



また、弟が僕の自慰をこっそり見ている…かもしれません。
僕も普通じゃないかもしれませんが、弟の寝顔を確認した後、オナニーをすることがたまにあります。起こさないようにはしています。

ベッドの置いてある位置の反対側に、ベッドと平行な向きで机が置いてあり、その上に弟の鏡が置いてあります。上下に角度を変えられるようなタイプの鏡です。


…段々ムカついてきたので図説します


この鏡が、弟の顔の位置から僕の股間のが調度見えるように、向きも角度も調節されて置かれているんです…

でたらめな位置に移動させても数日後には戻っています。見られているかもと思い始めてからはベッドでオナニーはしていませんが、気持ち悪いです。

「弟と同じ部屋が嫌です。」の質問画像

A 回答 (2件)

射撃用のイヤーマフかイヤープラグを


採用すれば、音を遮断できますし、
アイマスクを着ければ、視界を
遮断できます。

そろそろ、1人1部屋にして
もらえるように、環境づくりをしませんか。
生活のリズムを整えて、キッチリ、
自己管理している姿を見せたり、
自発的に家事を手伝ったりしませんか。
この際、料理を覚えプロ級になっておきませんか。
それも、1つのストラテジーになるのではないでしょうか。
料理は、一生モノのスキルですし、
隠し芸として披露する機会は無数にありますし、
バイト(や場合によっては本業で)のギャラも
優遇されるでしょう。
料理は、食材の仕入れから、盛り付け、
食器類の洗浄&格納まで、やることが多いので
飽きないですし、学術的な面でも、豊饒なメリットが
あります。

そうしたことで信頼関係を築いていれば、
弟さんの行為に就いて、
それとなく、両親に伝え、弟さんの
プライバシーを守ってあげられる機会が
くるでしょう。それは、質問者さま自身の
プライバシー保護にもなります。

ストレートに、アレかコレかの二元論で考えないで
アタマを柔らかくして考えませんか。

この回答への補足

丁寧に回答して頂きありがとうございます
耳栓等は考えておきます。

僕の家は一軒家なのですが、リビング、両親の部屋、姉の部屋、など割り振っていくと必ず弟と僕の部屋を一緒にしなければならなくなります・・・

補足日時:2012/04/30 01:51
    • good
    • 3

こんにちは。



さすがに相談者さんの親には相談しづらい内容ですね。
お姉さんを相談相手にするというのは可能ですか?

言っても聞かないなら、更に上の兄弟を頼る方法もあります。
私はよく「○○が○○で注意しても聞いてくれない」と相談されますよ。

お姉さんの立場がその弟さんにとって影響を与えられる存在でしょうか?

あとは今高校3年生ならばもう少し我慢して、大学に行くにしろ就職するにしろ、家を出て1人暮らしをするしかないでしょうね。


あくまで、あの鏡が確実に監視用なら隠して使わせない事です。
弟さんのその行動に関しては、私は全く理解できないです。
起きている人の前でするのも度胸があるとかの問題じゃなく、精神的な心配をしてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A