プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は自分から好きにならないといけないタイプで、今まで彼女がいた経験がありません。
現在、自分は弟と同居、その彼女がほぼ居候という形で生活しており、家の中でイチャイチャされると口にできないくらいの嫉妬感と弟へのイライラが募ってしまいおかしくなりそうです。ですか、弟の現在の環境を壊したくないという兄としての考えもあり自分の中でどうしたらいいかわからなくなっています。
弟はコミュ力がすごく高く、人に好かれる人間です。ですが、生活能力がなく、親から100万ほど借りており、生活費も家賃以外は家に入れてません。料理が上手いのですがその後の片付け、及び掃除、洗濯などは一切しません。また、上京してから約3年で彼女を約10人ほど作っており、前の彼女とは弟の二股が原因で別れています。現在は就職活動をしていますが(現フリーター)就職が決まったとしてもその間の生活費が工面できるとは到底思えないのです。また別の彼女が弟との子供を降ろしたと聞いてますが真実は確認してません。数年後に地元に帰りお店をその彼女としたいと言っているのですがこんな弟と一緒になると不幸になる未来しか見えなくて仕方がないのです。自分はその彼女が好きになった以上、振り向いてくれなくても不幸にはなって欲しくはないんです。でも弟は自分の家族である以上幸せを奪うようなことをしたくないという気持ちもあり、中間管理職のような板挟み状態になっています。
僕も今はフリーターですが、正月に彼女のことが好きになったことを自覚してからは何かが変わったかのようにゲームをしなくなり、ぐーたらだった生活が一気に改善して、バイトにも力が入るようになりました。2、3ヶ月お金を貯めて再就職をしたいとも思っています。彼女の為ならなんでもできそうです。(惚気すみません。)自分はコミュ力はほとんど無いんですが最近自分のコミュ力を上げるように意識してくるようになり、まるでエンジンがかかったかのように全てに一生懸命になって来ました。家事も自分から進んでするようになり、弟には女子力こそあれど、自分にはオカン力があることを知り、最近はその事が自信に繋がってます。なんか自分の事ばかりいいように書いてて不平等のように感じてしまいますね。では悪いことを。現在、弟の彼女からの評価を落とそうと地面を固めている自分がいるのです。家事をして彼女からの評価を上げようとしていたり、弟が聞かない相談なんかにも乗って上げたりで自分の点稼ぎのような事をしてしまっています。それに、数人知人が弟の元カノで弟との別れた原因などを聞いていて、武器にしようなんて考えている腐った自分が心の中にいます。この事は聞かれない限り自分の心の中に閉まっておくつもりなのですが、ふとした事で出てきてしまうのでは無いのかと考えると怖くなってしまいます。
自分は奥手で好きな事を彼女には言っていません。
ここまで長々と書いてしまい申し訳ありません。みなさんの第3者からの意見が欲しいのでここに書き込みました。正直この事は他人に聞くような事ではない事は重々承知してはいるのですが、自分だけでは答えを出せそうにないので書き込ませて頂きました。自分でも気持ち悪い、やり方が汚いとは思いますのでみなさんの正直に思った意見がいただければ幸いです。でもでもだってですみません。

A 回答 (3件)

物事に優先順位をつけてみては?


もちろん全てを良い方向に解決させるのがBESTですが、そういけないときもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
自分は現状でも充分とは言えませんが、満足しています。ですので現状を維持しつつ彼女が僕に靡いてくれるならその時考えますし、それでも弟の方に行くならそれまでだったと諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 19:59

もし弟さんと彼女が破局しても


貴方とお付き合いはしないと思うよ。

やっぱり気まずいし。
    • good
    • 0

ダメだよ~弟さんの彼女だからきっと幸せなんだよ~あなたじゃ幸せにできないよ~もっと自分にないところを弟さんから学んでもっと性格も男

前にならないと幸せになれないよ~きっともっといい女現れるよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A