アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の快速電車乗ってて50歳くらいの男性2人組が居たのですが、かなり仲良く大きな声で家族の話とか母親の不倫してた頃の話とか子供の頃の話、お互いの妻の悪口とか話してて明らかに兄弟だと分かりましたが、正直羨ましく感じました

私は29で5個下の弟いますけど、弟と話してもあんなに仲良く話弾まないし、、、いまさら弟とどんな話すりゃいいねんってなって

私自身、気の合う人とお喋りするのは嫌いではないけど、私も電車の男性たちみたいに弟と親しく話せるようになったらなと思います

A 回答 (3件)

まあ、年齢的なこともあるんじゃないですかね…ある程度子育てが終わったら出来たりするんじゃないですかね

• 0

歳いってから、仲のよい兄弟いいですよね。

兄弟でも兄妹でも…
ただごめんなさい。ご質問に書かれた内容を見て、わたしは羨ましく感じませんでした。それは、話の内容です。
不特定多数のいる車内で、母親の不倫してた頃の話やお互いの妻の悪口とか話してる兄弟をみたら、気持ち悪いです。面白い話のつもりなのかもしれませんが。弟さんとは、小学校時代の先生の話とか、親に怒られた話とか、昔はやってた漫画やアニメの話とか兄弟喧嘩したときの話とかしてみたら少しは盛り上がりませんか。まあ当時エピソードがなければもりあがらないでしょうが……やんちゃな兄弟の昔話は、ガチで聞いていておもしろいです。参考までに
    • 0

兄弟でいっしょに物事に取り組んだり、経験したことがあれば大体仲良いですよね。

私の周りではある程度経済的に裕福な家庭で、部屋が別だったり、それぞれ好きなことに没頭してる様な兄弟は、仲が悪くはなくても接点がとても少ない。ほとんど話も合わなくなります。あとは結婚してそれぞれ配偶者がいると昔仲良くでも、付き合い自体が減ります。あとは親が兄弟で対応に差をつけていても、兄弟の情は変わってきますよね。あなた何仲良くしたいと思っても相手次第ですね。
    • 0