アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達、男1女2の3人兄弟ですが子供のころから仲がよくて、結婚してからもずーっと毎月必ずみんなで会うような感じで今もそうですが、友人知人のなかには、兄弟姉妹で2~3年連絡取り合っていない(電話で話事すらない)人がいたことに驚愕しています。せっかく唯一の兄弟姉妹なのにナゼ??と思ってしまいました。 不思議でなりません。 不幸せなのかな?  どう思いますか・?

A 回答 (4件)

いや、そんなもんですよ。


これはあなたが特別幸せなんだと思いますよ。
確かに、わたしのまわりでも逐次連絡取り合ったり、
時間が合えば、あって食事とか遊んだりとかしている兄弟もいます。
しかし、頻繁に会わない兄弟も結構いますね。
統計とかデータとかも勿論そんなのはないので
わかりませんが、ただ、私のまわりの人をみた肌感覚ですと、
あなたの場合は特別兄弟が仲がよく幸せということですよ。
    • good
    • 3

唯一の兄弟姉妹がこの世で最も鬼畜とかもあるのよ。



血縁が必ず優しい人とは限らないです。
    • good
    • 0

家族と不仲な私からしたら、連絡がないのが幸せですね



コロナ禍になり、姉が介護職と母親が高齢で3年実家から帰宅要請がなくてコロナ禍様々で、嬉しい

全てが貴女の基準な人ばかりではありませんのでね
    • good
    • 1

世の中いろんな人がいるというだけです。


みんな同じなわけないです。

家族の在り方が、自分と違う人がいることを驚愕する人がいるということに驚愕しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!