プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころは仲良く毎日一緒にいて遊んだりいろんな話をしたりの兄弟姉妹。
しかし年を取り家庭を持ったり引っ越ししたり、40歳をすぎて、仲の良いままの兄弟姉妹もいると思いますが、疎遠になったり場合によっては確執が生まれたりと、なぜ兄弟姉妹はこのような事になったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

兄弟姉妹でも普通に友達と同じだと


思えば良いかと思います。

ただ、両親や兄弟姉妹で存在しているという事は
そこに何か学ぶべき事が有る訳ですから
それがどう言う事なのかを理解するようにした方が良いですね。
    • good
    • 0

兄弟てのは基本的にライバル関係に


あるからだと思います。

幼いときは、親を巡って対立
する。

長じては、学力や資産の優劣で。

そして相続で、対立が決定的に
なる。

兄弟ですから、本音で接する訳で
それでうざくなって疎遠になるのでは
ないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!