アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏では、兄弟姉妹が居るのが当たり前です。
私も兄弟はいます。

子供一人は寂しいですし、将来子供にも寂しい思いをさせます。
学校でも、兄弟姉妹のいる家庭と比べることになります。

子供は2人育てるべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

こういうのはご縁。


幸せになるために選択するもので、「べき」なんてものはないと思います。
    • good
    • 0

でもさ、仲が悪くて遺産相続で揉めるような兄弟だったら一人っ子のがマシかもしれない。


それとか兄弟間で比べられたり、独立後に格差が出来たり、コンプレックス抱えたり。
そういう兄弟って結局は絶縁・疎遠状態になっている。

昔は兄弟姉妹は居た方が良いと信じ込まされていたけど、最近は必ずしも正解ではないのかなと思う事もあります。
まぁ、少子化の世の中では多産の方が良いのでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

いいえ、思いません。


もちろんそういう考え方もあると思いますし
どちらが正しいとかはないです。
だいたい勝ち負けって何ですかねぇ・・
くだらないですよ・・
    • good
    • 0

2人でも3人でも、育てられる人は、沢山産んでくれれば、少子化は少なくなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!