dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の中野市議会議員の息子、秋葉原通り魔の加藤容疑者、元少年Aのように、せっかく育てた子供の影響で、親や兄弟姉妹の人生まで、メチャクチャになるのが、怖くないですか?

A 回答 (2件)

両親が気の毒でなりません。

31歳にもなってこんな犯罪を犯して、親は責任を取る必要はないのですが、市会議員という仕事柄、責任を取る形で辞職しましたね。何の落ち度もない親まで人生を狂わされてしまう、こんな自分勝手な犯人に怒りを覚えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ある意味、子供ガチャかもしれません。

お礼日時:2023/05/27 23:05

加害者家族もまた被害者なんですよね。


家族にとって本人がそこまで追い詰められる前に
事前に手を打つ術がないのは悲しい現実で
事実なんです。
そういう部分を浮き彫りにして
税金も生きる使い方をして欲しいですよね。
人生がめちゃくちゃになるのは加害者家族なら
当たり前で当然なんだろうか。。。
被害者にしたら
被害者家族の人生もまためちゃくちゃになってしまうから
仕方ない事だとも思えますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!