プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だとしたら、親は名前を付け間違えましたね?
いずれにしても、自民党は最低の糞政党ですね?
自民党の政治は終わりにしないといけませんね?
_____________
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230811-OYT1 …
秋本議員への贈賄容疑、「日本風力開発」社長が一転して認める意向
2023/08/11

 洋上風力発電事業を巡る汚職事件で、秋本 真利(まさとし)衆院議員(48)に資金を提供したとして東京地検特捜部から贈賄容疑で捜索を受けた「日本風力開発」(東京)の塚脇正幸・社長(64)が、特捜部に対して贈賄容疑を認める意向であることがわかった。塚脇社長の弁護人が11日、明らかにした。

 関係者によると、塚脇社長は2021年秋に秋本議員と馬主組合を設立し、同年10月~今年6月、計約3000万円を秋本議員が実質管理する同組合に支出。このうち約1000万円は22年10月に現金で秋本議員側に提供されたという。

質問者からの補足コメント

  • 秋本議員が実質管理する馬主組合の馬が優勝したら、その賞金で金を返す予定だったのですね。

    パープルという名前付けられた馬が多いのは、上昇志向の強い人だったのでしょう。

    パープル【purple】
    わずかな染料を得るのに膨大な数の(purple)貝が必要であったため、古代には貴重な色だった。 皇帝など高位の人物を象徴する色と伝えられる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 08:01
  • へこむわー

    日本とアメリカの国力を比較すれば、アメリカと戦争するのは明らかに無謀でした。そんな事をするのはギャンブラーだけです。ギャンブラーは勝つ可能性の低い「大穴」を当てた時に快感を感じます。

    つまり、ばくち打ちに政治をやらせてはダメだと言う事です。それが8月15日の敗戦の教訓です。秋本 真利(まさとし)衆院議員(48)のようなギャンブラーに政治をやらせてはいけません。そしてギャンブラーを政治家にする自民党に政治をやらせてはいけません。

      補足日時:2023/08/13 10:54
  • へこむわー

    それなら、現在のように、国会議員の投票で総理大臣を選ぶ制度にするべきでしょう。現在もそうですが、日本人は簡単に憲法を変えないから良くない。

    良くないと思ったら、憲法を変えるべきでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 12:43

A 回答 (4件)

「真理」のはずが、間違って「真利」と名付けてしまったようです。


で、人生も間違ってしまったんだと思います。名は体を表すってです!

因みに競走馬の名前は
・パープルブロッサム
・パープルゴールド
・パルタージュ
・イエッタ
・パープルラメーラ
・パープルビューティ
・カイラス
以上7頭だそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋本議員が実質管理する馬主組合の馬が優勝したら、その賞金で金を返す予定だったのですね。

パープルという名前付けられた馬が多いのは、上昇志向の強い人だったのでしょう。

パープル【purple】
わずかな染料を得るのに膨大な数の(purple)貝が必要であったため、古代には貴重な色だった。 皇帝など高位の人物を象徴する色と伝えられる。

お礼日時:2023/08/13 08:00

補足後



先の戦争は政治家が始めた訳ではないです
大国ロシア、中国から戦争に勝った勢いが
国民を高揚させ軍を動かした
当時慎重だった東條英機の元には「腰抜け。それでも日本男児か。」との
手紙がたくさん届いた
軍が戦争をしなかったらクーデターが起きていた
今も台湾有事は日本の有事の如くの賜るアホがいるし
ケンカもしたことがないネトウヨが
匿名で威勢の良いことを語る

バカな日本人が増えた
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、現在のように、国会議員の投票で総理大臣を選ぶ制度にするべきでしょう。現在もそうですが、日本人は簡単に憲法を変えないから良くない。

良くないと思ったら、憲法を変えるべきでした。

お礼日時:2023/08/13 12:43

秋本は、賄賂を受け取っていながら


何の成果も出さなかったから
業者から撃たれたのでしょう

自民党議員でありながら、何の便宜も図れなかったら
このようなことになる
政治献金だってパーテー券だって
何の便宜も受けられないのなら
企業はせっかく稼いだ金など出さない

安倍元総理が生きていれば、オリンピックの電通問題も
バレなかったし
秋本も家宅捜索などされなかった
    • good
    • 1

どうせこれ氷山の一角でしょ


幹部の報道なんてしたら逆鱗で殺されるかもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!