アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついに、医者までこんな事をやり始めましたか。日本もお仕舞ですね。自民党の政治が続いた結果ですか?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc511ad65944b1 …
“睡眠剤入りの酒”飲ませ性的暴行か 31歳の医師逮捕 知人女性「もうろうとしているうちに…」
2/22(木)

知人の女性に睡眠剤入りの酒を飲ませて性的暴行を加えた疑いで、医師の男が逮捕された。

医師の木下瑛貴こと根本瑛貴容疑者(31)は、2021年10月、茨城・つくば市内の自宅で知人の30代の女性に睡眠剤を入れた酒を飲ませて意識をもうろうとさせ、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

警察によると、2023年9月、女性から「もうろうとしているうちに暴行された」と警察に相談があり、被害から2年近くたっているものの、被害届を出したことで事件が発覚した。

根本容疑者は調べに対して容疑を否認しているという。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そもそも、国民の鑑と成るべき政治家がアレですからね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 20:50
  • HAPPY

    明らかにする事は良い事です。自民党の裏金も明らかにしてほしいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 20:52
  • 性犯罪の増加はエイズなどの性病の増加につながります。さらに覚せい剤などの薬物使用者の増加につながります。長渕剛や、アメリカの薬物使用者を見れば分かります。

    現実に日本は性病が増加しています。性犯罪に厳しく対応するのは当然の事です。日本の法律が欧米の法律に比べ、性犯罪者に特に厳しいとは言えないでしょう。欧米はもっと厳しいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 08:14
  • https://note.com/yutravel/n/n193b9b75cc22
    アメリカ監獄内でのヒエラルキー〜元囚人から聞いたホントの話〜

    ここでいう待遇とは、刑務所の職員と囚人内の待遇です。

    一番下にいるのが性犯罪者です。

    性犯罪者が一番下な理由
    結構有名な話かもしれませんが、性犯罪者は最下部です。

    理由は、性犯罪者はシャバに戻りやすいということ、性犯罪を繰り返す確率が高いからです。

    刑務所にいる人も人間です。ましてやアメリカなので、家族愛が強い。

    シャバにいる家族に危害を加える可能性があるので、

    刑務所内で性犯罪者は大体リンチされるそうです(マジで怖い)

    こちらも有名な話ですが、アメリカでは性犯罪者がどこにいるかがわかるサイトがあります。

    それに、顔もバッチリ載ってますし、名前や何の罪を犯したかもしっかり書いてあります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/24 03:25
  • >アメリカは性犯罪者であろうと、大統領になれる国だということです。


    アメリカで、犯罪者には選挙権を与えないと言うたら、選挙権を持つ者は居なく成って、選挙が出来なく成ります。だから、犯罪者に甘いと考えるのは間違いです。

    例えばヤクザ社会では、仲間を裏切った者に対する制裁は酷いです。同じように犯罪者の集まりの国家であるアメリカは犯罪者に厳しいのです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 09:59
  • 2021年5月3日時点で、アメリカでは毎年約1,000人が警官によって射殺されています。これでもアメリカは犯罪者の甘いと言えますか?

    日本で警官に射殺される犯罪者は2人(2018年)です。

    日本は犯罪者に甘いです。せめて年間10人を目標にするべきです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 19:31

A 回答 (12件中1~10件)

学校の先生や警察とか医者って羽目を


外し過ぎてヤバい国ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも、国民の鑑と成るべき政治家がアレですからね。

お礼日時:2024/02/22 20:50

お礼と補足をいただいたので、回答します。



>犯罪者に甘いと考えるのは間違いです。
そうですか?。
性犯罪に関しても、日本よりも緩いように思えますが。トランプ氏の例だけでなく、犯罪そのものに関してもです。

日本では犯罪なのに、アメリカでは法律で罰せられないものとかもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2021年5月3日時点で、アメリカでは毎年約1,000人が警官によって射殺されています。これでもアメリカは犯罪者の甘いと言えますか?

日本で警官に射殺される犯罪者は2人(2018年)です。

日本は犯罪者に甘いです。せめて年間10人を目標にするべきです。

お礼日時:2024/02/25 19:30

お礼をいただいたので、回答します。



>トランプが右翼だからですよ。
右翼であろうと、選挙で選ばれた人物です。
アメリカは性犯罪者であろうと、大統領になれる国だということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカは性犯罪者であろうと、大統領になれる国だということです。


アメリカで、犯罪者には選挙権を与えないと言うたら、選挙権を持つ者は居なく成って、選挙が出来なく成ります。だから、犯罪者に甘いと考えるのは間違いです。

例えばヤクザ社会では、仲間を裏切った者に対する制裁は酷いです。同じように犯罪者の集まりの国家であるアメリカは犯罪者に厳しいのです。

お礼日時:2024/02/25 09:59

補足とお礼をいただいたので、回答します。



>一番下にいるのが性犯罪者です。
それは、アメリカの囚人文化の話であり、法律や社会制度とは異なった話です。

>アメリカでは性犯罪者がどこにいるかがわかるサイトがあります。
それは、アメリカだけの制度であって、欧州では非公開です。

前大統領で、次期大統領として最有力候補であるトランプ氏には、性暴力の被害者が26人もいて、その中には告訴を取り下げられましたが事件当時は12歳だった人まで含まれています。

アメリカ社会が日本よりも性暴力や性犯罪に厳しいのであれば、どうして大統領に選ばれたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカ社会が日本よりも性暴力や性犯罪に厳しいのであれば、どうして大統領に選ばれたのでしょうか。


トランプが右翼だからですよ。メキシコとの国境に壁を造れと言うてます。犯罪者にも厳しいです。

お礼日時:2024/02/25 09:28

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.6です。

>性犯罪に厳しく対応するのは当然の事です。
犯罪に厳しく対応するのは当然なのですが、それと犯罪を新たに作ることは別でしょう。パワハラが増えているかと言って、尊属殺人(雇い主や社会的地位が高い人間を殺せば、如何なる理由があろうと死刑)を復活させるとはならないでしょう。

>性犯罪者に特に厳しいとは言えないでしょう。
言えるでしょう。
日本の囚人は、欧米に比べて著しく人権を制限されています。
例えば、アメリカの刑務所では囚人が楽器を演奏したり、テレビを見たり、専用の器具を使って身体を鍛えたり、など自由です。また、出所後の生活に関する講習、性犯罪者への治療プログラムなど充実しています。

一方で、日本の刑務所はそのような自由は一切なく、出所後の生活や社会復帰を重視せず、また性犯罪を罰すれば防げれるという前時代的な考え方です。

日本とアメリカや欧州の刑務所を比較すれば、日本の方が非人道的であると言えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://note.com/yutravel/n/n193b9b75cc22
アメリカ監獄内でのヒエラルキー〜元囚人から聞いたホントの話〜

先日お伝えしました通り、ルームメイト(ドミニク)が元囚人です。

しかも最近シャバに出てきたお方。

彼は私にはとても親切だし、色々なことを教えてくれるので良き人だと思ってます。

そんなドミさんから監獄内でのヒエラルキーについて聞いてみました。

マフィア系はやっぱり強い
すでに犯罪組織って出来上がっているので、マフィアのグループに入っているやつは大体可愛がられるし、良い待遇を受けられるそうです。

ドミさんもマフィアに足を突っ込んでいたみたいなので待遇良かったそうです。

ここでいう待遇とは、刑務所の職員と囚人内の待遇です。

つまりマフィア系がトップ。

その次が殺人を犯した人。

その下に、薬物や窃盗・傷害罪の人がいて、

一番下にいるのが性犯罪者です。

性犯罪者が一番下な理由
結構有名な話かもしれませんが、性犯罪者は最下部です。

理由は、性犯罪者はシャバに戻りやすいということ、性犯罪を繰り返す確率が高いからです。

刑務所にいる人も人間です。ましてやアメリカなので、家族愛が強い。

シャバにいる家族に危害を加える可能性があるので、

刑務所内で性犯罪者は大体リンチされるそうです(マジで怖い)

また、犯罪のスタンスが「生活のため」「身を守るため」ではないので、

刑務所内での雰囲気ももちろん異なるそうです。

そうですよね、性犯罪は「自分の欲求を満たすため」に行うのでしょうし・・・

こちらも有名な話ですが、アメリカでは性犯罪者がどこにいるかがわかるサイトがあります。

それに、顔もバッチリ載ってますし、名前や何の罪を犯したかもしっかり書いてあります。

お礼日時:2024/02/24 03:22

其れだけ


平和ボケした女性が
多いって事だね
すぐに襲われるかとかね。(笑)

何故ミニスカートやショートパンツはくの?
男に襲われたいの?
という事です。
    • good
    • 0

セクハラや正暴行は証拠が無くても逮捕できる


と言うことなのでは?

松本人志の問題も含め、10年も前の出来事で
記憶も曖昧だが訴えられる
それはそれど恐ろしいと思います

立証責任というよりも、無過失の証明
これは難しいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪の増加はエイズなどの性病の増加につながります。さらに覚せい剤などの薬物使用者の増加につながります。長渕剛や、アメリカの薬物使用者を見れば分かります。

現実に日本は性病が増加しています。性犯罪に厳しく対応するのは当然の事です。日本の法律が欧米の法律に比べ、性犯罪者に特に厳しいとは言えないでしょう。欧米はもっと厳しいです。

お礼日時:2024/02/23 08:13

眠剤入りカクテルって、以前は口説きの常套手段だったのが、最近の法改正によって犯罪化となっただけでしょう。



お仕舞いという意味であれば、眠剤入りカクテルみたいなありきたりな手段を犯罪化してしまった、この国の法律に対する意識でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性犯罪の増加はエイズなどの性病の増加につながります。さらに覚せい剤などの薬物使用者の増加につながります。長渕剛や、アメリカの薬物使用者を見れば分かります。

現実に日本は性病が増加しています。性犯罪に厳しく対応するのは当然の事です。日本の法律が欧米の法律に比べ、性犯罪者に特に厳しいとは言えないでしょう。欧米はもっと厳しいです。

お礼日時:2024/02/23 08:14

以前はハードルが高かった性犯罪の立件が容易になったこと。


社会的に性犯罪は許されないというコンセンサスが広がってきたこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかにする事は良い事です。自民党の裏金も明らかにしてほしいです。

お礼日時:2024/02/22 20:52

薬飲ませて強制わいせつなんて、知る限りでも昭和からある犯罪です。


医師の性犯罪も、昭和から結構耳にしてきましたよ。
あなたが知らないだけだと思います。

知らないことを「無い」と判断してしまうのは、人間が陥りがちな大きな問題だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかにする事は良い事です。自民党の裏金も明らかにしてほしいです。

お礼日時:2024/02/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A