性格悪い人が優勝

冤罪の反対語又は反義語を教えて下さい。

A 回答 (3件)

 


#1を訂正
 無罪
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私としては無実の無罪と同じ無罪と云う言葉を使うことに納得しがたいものがありますが。

お礼日時:2010/10/13 06:15

免罪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私としては免と云うよりは、のがれる(逃れる、遁れる)と云うようなイメージがあるのですが。

お礼日時:2010/10/13 06:08

 


 無実
 

この回答への補足

質問の真意が伝わっていないかもしれないので補足します。
無実なのに(神様は知っている)裁判で有罪になるのを冤罪と言いますが、実際は犯罪を犯しているのに(神様と本人は知っている)証拠を残さず自白をせず優秀な弁護士を付けたお陰で無罪となった場合の言葉を教えて下さい。(質問者です。)

補足日時:2010/10/12 21:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!