dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は真剣に質問します。
私は警察が嫌いです。冤罪を心から憎みます。・・・はいいとして~(笑)
テレビでよく冤罪ってありますよね~~?免田事件などいろいろ、あとアメリカではザ・ハリケーンおなじみのルービン・(ハリケーン)・カーターがいます。ルービンは無罪になってどれくらい損害賠償金をもらえたのでしょうか?知っているかたがいたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

当時のデータにあわせて算出しました。

(免田事件のみ)
※最高金額です。
未決勾留日数:12602日
刑事補償法に基づく最高日額:9800円
よって1億2349万9600円
ちなみに、現法では・・・
刑事補償法に基づく最高日額:12500円
よって1億5752万5000円となると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!