dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痴漢の冤罪をかけられています。


今月15日に何もしていないにも関わらず痴漢の冤罪をかけられて警察署で取調べを受けました。

ずっと否定していたのですが、長時間の取調べと自白強要に精神的に疲れてしまい、自白をして調書にサインもしてしまいました。


昨日、2回目の取調べに行き、指紋採取とDNA鑑定をしたのですが、指紋とDNAが一致しなかった場合無罪になりますでしょうか?まず本当にやっていないので一致するはずがありません。


また、指紋採取とDNA鑑定の結果が出るにはどれくらいの期間がかかりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに調書には衣服の上から胸を揉んだと記載されています。

      補足日時:2018/04/26 13:36
  • 弁護士にも相談には行ったのですが一度自白をしてしまっているため、弁護士を雇って否定をしたら証拠隠滅などの疑いで逮捕されてしまう可能性もあると言われました。もちろん弁護士を雇ったほうがいいのはわかっているのですがもし逮捕、拘留された場合に職場に迷惑がかかるのと、長期間休むことになるので最悪の場合クビになってしまうのではないかと心配をしています。

      補足日時:2018/04/26 13:50

A 回答 (6件)

在宅逮捕ですよね!弁護人依頼したほうがいいですよ!

    • good
    • 0

警察は検察に送検するだけ。


可能性は低いですが、逆に相手を名誉棄損で民事で訴えて 潔白を証明できれば 相手が被害を取り下げて
ろいまるさんに有利に働くかもしれません。
    • good
    • 0

いやもう自白してしまったから無罪なんて警察はしないぜ?


それこそ無罪なんてしたらメンツにかかわるからねぇ。

勝つにしても何年もかかるうえにかてるかわからん。
さっさと認めて会社に戻るのが今の得策だと思います。
    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



>警察が言っていることでおかしなことが多々あり

それは貴方の言質を得ようとひっかけたのだろう。
混乱させたり 不安を増やしたり。

>もしかしたら被害者女性は本当はいなくて警察のでっち上げなのではないかと

さすがにそれは出来ない。
別の事件のため 別件逮捕ってことは在りうるけど。

あと被害女性のことは 弁護士を通して聞けば教えてくれるよ。
    • good
    • 0

まあ早ければ2週間ほどで。


指紋もDNAも うまく取れないこともあるので 違っていたからといって無罪にはならないよ。
ただ証拠が薄くなって自白のみになるだけ。

どうせ裁判もあるし会社には伝わる。
クビはもう覚悟したほうが良い。
捕まったらすぐ弁護士を呼ぶのが鉄則で 指紋もDNAも 警察の好きなようにされても文句が言えない。
警察は役目を持った公務員であって 正義の代行人ではないのだから。

後は認めたことを前提に 弁護士を通して 被害者と示談すること。
つまりお金で解決を目指す。
そして被害届を取り下げてもらう。
短期間で済ますには ほぼそれしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、被害者女性の情報などが全くなく警察が言っていることでおかしなことが多々あり、もしかしたら被害者女性は本当はいなくて警察のでっち上げなのではないかと考えています。

今まで警察は正義だと思い信用していましたが今回のことで全く信用できなくなりました。

お礼日時:2018/04/26 14:32

無罪を勝ち取りたいなら弁護士へ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!