プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も質問させていただき、再度疑問があり質問させていただきます。
この件に関しての質問はこれでおしまいにします。
2月に職場のロッカーから1万円がなくなると
いう盗難事件がありました。
その日出勤しており、後日警察から電話が来て
取り調べと指紋採取をされました。
今回被疑者として来てもらいました。と告げられ
この時は私のみ取り調べ指紋採取されました。
その後一切連絡はなく、
4月に担当刑事が変わるとのことで、
職場に来てその日出勤だった職員一人一人
に聞き取りをしました。
その際自白を迫られたり威圧的な対応で
わたしのみ1時間聞かれました。
鑑識結果はまだ出てないからね。と告げられ
その後今現在まで連絡はありません。
1回目の取り調べの際には、供述調書は作成
されず、時間のみ書かれた文章にサインはしました。
この場合、以前の回答で、被疑者扱いではないかも。と回答していただきました。1回目の指紋採取された私の指紋は被疑者として警察のデータベースに保存されているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    データベースに保存されるとどういう時に使われたりしますか?前歴や前科となってしまうのでしょうか。

      補足日時:2022/06/20 01:23

A 回答 (3件)

●【大体、職場内での盗難事件で犯人逮捕までの期間は長くかかるものですか??】



⇒いえ。
ふつうは、そんなに長くはかからないでしょうけどね。
おそらく、指紋のほかには、収集された証拠らしきものがあまりないんでしょうね。
防犯カメラの映像とかもないのかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

防犯カメラもありません。
私の指紋は警察に残ってしまうけど、
前科や前歴にならないとのことなので安心しました。
たくさんの質問に丁寧にありがとうございます。
心強くし頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/06/20 20:28

おそらく、警察のデータベースに保存されているでしょうね。


データのコレクションは多ければ多いほどいいでしょうから。

そして、誰の指紋なのかわからない指紋があり、照合するときのデータベースの指紋の一つとして照合されることになります。

ただし、前科、前歴となってしまうわけではありませんので、その点ではご安心を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大体、職場内での盗難事件で犯人逮捕までの期間は長くかかるものですか??

お礼日時:2022/06/20 06:42

保存されます。


他の案件で照合するさいに使用されます。
前歴や前科にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!