電子書籍の厳選無料作品が豊富!

林真須美死刑囚が涙で無罪を訴えてるらしいです。ヒ素って簡単に手に入るのですか?

A 回答 (3件)

普通の人には簡単には手に入るものではないものが使われたと言うことから、犯人が絞り込みやすくなったと言うことのようだ。

当時、林真須美の夫はシロアリの駆除を仕事にしていて、シロアリの駆除にヒ素が使われていた。
ヒ素にも製造をする課程で、微妙な不純物が混じる。これを分子から見分ける高度な装置を使って分析し、林の家からでたヒ素と被害者から検出したヒ素とを比べて、不純物の割合が一致したことから動かぬ証拠となった。
あの女以外に、あの家にあったヒ素をカレーの中に混入できる人物はいないのだ。
ま、女の涙なんて屁のようなものだ。死刑になりたくない一心で無罪を訴えているのだろうが、あの日突然死に直面した者、殺されたものの悲哀を考える頭がないのだろう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような動かぬ証拠あるんですね?!私なんかは陰謀論とかゾクゾクする話しが好きなんでもしかしたらなんて思ってしまいました。死刑で当然ですね、ありがとうございます。

普通は簡単には手に入りませんがあの家族には簡単でした

なぜなら、旦那さんの職業は害虫駆除業でした
当時は、害虫駆除の薬剤にヒ素を用いていましたので
業務上必要な資材として普段から身近にありましたので
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、やっぱりやったんですね。了解です。ありがとうございます。

うん。

簡単に手に入る。
    • 0