電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの銃規制について。
アメリカの成り立ちからも自衛の権利のため銃が手放せないのはわかるんですが、ライフル銃や連射機能のある銃は規制して、護衛用の銃だけにする訳にはいかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 100か0の議論だと結局、業界団体も強くて進展しません。
    トランプ前大統領狙撃事件もありましたが、100m以上遠くからの狙撃もシャットアウトとなると警備費用も社会全体の膨大なコストになります。

      補足日時:2024/07/14 13:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ライフル銃はともかく連射機能は規制されてるんじゃなかったでしたっけ。

ただ最高裁で規制が違法だとされたなんて情報もありますので、アメリカ市民自体が過度の規制を望んでない。だからあなたのご提案は相当難しいのではないですかね。
 そもそも「護衛用の銃」って何? というところからの話。人によっては護身用機関銃なんて言い出すやつがいそうな気がします。あの国では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/15 21:00

そもそも銃は


護衛用として自宅に置いておくのはいいのですが
持ち歩くには
別の許可証が必要です

それでも
見つからなければ
いくら規制しても無駄なことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/15 21:00

補足のコメントに同意します


0、100だと議論が進まないと思います。
それで飯くっている人間がいるのに、今更全面禁止にするのは無理あるなと思います。

でも、護身用ってどこまでの線引きが難しかったり、
より強い銃を持てば、そもそも襲われないんだとかいう反論もされそう

にしても・・・
これでも銃規制反対ってなったら、トランプすげーな
かえって銃が必要という展開もありえるのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
連射が出来る銃がいるなんて、テロしますって言っているようなもの

お礼日時:2024/07/15 21:00

業界団体が多額の資金を政治家に贈っているので無理です。



ライフルやマシンガン規制では無く日本見たいな規制にすれば確実に犯罪や死亡者は半減すると言われてますがそれはされないのです。

マシンガンやライフルは小さな銃より高額で利益が出るので仕方がないかと。

今のアメリカの有力な候補者で完全な銃規制を公約に掲げないのはそう言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/15 20:59

仮に規制して銃を違法改造したやつが暴れたら誰も護衛できないけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/15 20:59

銃業界の擁護者トランプが反対するでしょう。

俺みたいに撃たれても死なない、規制はいらない。本当はどんな気持ちなんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!