プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は移民を受け入れた方がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

受け入れないほうがいいと思います。

後々、トラブルの原因となるのは目に見えてます。
    • good
    • 0

移民は将来の負債です。

社会保障費用がどーんと増えます。
    • good
    • 1

どこから来た未来人かは忘れましたが?一時的に移民を受け入れて、未来では様々な問題や犯罪が多発してるそうです?受け入れない方がよいの

ですが、このまま人口が減れば、何れは、受け入れざるを得なくなるのかと?
    • good
    • 0

いまんところくなやつがおらんでしょ。


受け入れたくないですね
    • good
    • 0

福祉ただ乗りの移民は受け入れない方が良いでしょう!



イギリス、フランス、ドイツ、イタリア等その他の欧州の国々は

移民を受け入れたため、

国がガタガタになっています。
    • good
    • 0

移民を受け入れるメリットとデメリットが同時にあるので、正しいガイドラインを作成することが重要でしょうね。


犯罪や情報漏洩の懸念もありますので。
    • good
    • 0

日本の食料自給率は38%です。

移民を受け入れた後で、食料不足に成れば、日本人の半数は餓死します。その時、優先的に移民の方に食料を配布できますか?
    • good
    • 0

保護や権利が認められずに


貧困や犯罪といった問題が起きる可能性、
低賃金の労働を強いられる可能性
メリットもあるが、同時にデメリットも

    • good
    • 0

そんなこと言ってられるのも今のうち。


優秀な移民は他に行きたい国が色々あるので、平均給与が先進国最下位の日本なんて見向きもしませんよ。
    • good
    • 0

いいと言うよりは、労働力不足から受け入れざるをえない。

不法労働が増えるより、実態にあった受け入れをするしかない。外国人労働者やその企業が必要な法整備は何かは彼らに意見を聞くしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!