アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が外国からの移民受け入れを嫌うのは、過去に韓国からの移民を受け入れて酷い目にあったからですか?

A 回答 (6件)

私は反対ですが、無能な政府が推進しています。



トランプの米国ファースト政策はごく当然で正しいですが
日本政府詰まり自民議員は私腹を増やす事のみに関心があり
日本の将来など全く関心はありません。
    • good
    • 0

いいえ。

そういう経験というのは親から子へは受け継がれないので、おそらく差別意識だと思います。例えば、ウクライナ人の受け入れについては、かなり積極的ではありませんか?
    • good
    • 0

それもあるでしょうが、根本は、同質的で


ある日本に、異邦人が入って来るのは
イヤ、という意識だと思います。

これは、己の属する集団を守ろう、とする
本能です。

文化や習慣が異なる
異邦人は、なにを考えているか解らない。

それに加えて、ヨーロッパの惨状を
見ていますからね。



愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。


住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。



2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 0

それだけではありませんが、それも大きな理由の一つです。

    • good
    • 1

悪いやつが日本で働きたいのを誤魔化して難民扱いで受け入れてもらおうとするから、闇雲に受け入れないと言ってました。

    • good
    • 1

そうでしょうね。

朝鮮進駐軍の悪夢は忘れられていない。

朝鮮進駐軍 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!