グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

韓国の、旧高校用”韓国の歴史”教科書の日本語翻訳版を入手して読んでみました。
明らかなウソは少ないけれど、どうも、バランスがおかしいと思っていました。
その理由がわかりました。世界史の観点が全く欠けていることです。なぜ、このようなことで良いとされるのか全くわかりません。
韓国の大統領が、東アジアの共通の教科書を作りたいと言ったとのこと。韓国では、何の基盤もなく、そのような教科書を作ろうというのでしょうか?
以下に、気付いた欠けている項目を列挙します。
欠けている項目
1.中国とその周辺諸国の歴史
2.シルクロードによる、東西世界の政治文化の相互影響
3.ヨーロッパの歴史
4.ヨーロッパの海外交易拡大と、アジア、アフリカ、新大陸の植民地化の歴史
5.日本の開国と近代化政策
 このようなことを隠ぺいして、まともな人材育成ができるのでしょうか?国民はわかっていなくとも、為政者はわかっていると思いますがどうなんでしょうか?しょせん他国のことですが、最近の韓国の官民挙げての海外反日キャンペーンを見ていると、日本への悪影響が心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

韓国には「世界史」という教科はありません。


韓国では世界史よりも反日教育に時間を割いています。世界史を教えたら反日教育と矛盾してパニックになるでしょう。
朴も日中韓共通の歴史教科書をつくると言っていますが、これはできません。韓国は愛国史観で事実の記述ではなく事実を国を愛する方向へ書き換えるのです、いわゆる捏造です。中国は共産党の承認が必要ですので研究者たちが集まって議論をしても、その結果を承認することはないでしょう。
韓国の学生が日本史を研究に日本に留学した場合、歴史教育の差異に困ることになるでしょう。日本だけでなく世界すべての国で韓国人留学生は困惑するでしょう。韓国はバカな教育をやっているのです。

この回答への補足

No4.un1762氏と同じ意見だと思います。すると、前述のとおり、朴大統領は、韓国文部省と相談してないことになる。No5.kanman05氏の指摘どおり、韓国人海外留学生の困惑もある。韓国はこの件では、3者の利害が対立し、かつ混乱している。 日本の立場では、この部分をついて、反”反日”キャンペーンをしてゆくべきだと思います。

補足日時:2013/11/20 23:19
    • good
    • 4
この回答へのお礼

論理をよく整理して回答していただき、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 01:05

ご指摘の様に世界史を教えない事に釈然としない点については、近代史以外では、韓国(朝鮮)が世界デビューした記述は中国と日本にしかございません。

しかるに中国といえば、共産圏の国 国民が知る権利など有る筈もないネットで「天安門事変」という記述が出ないほどの言論統制の敷かれた国 韓国史との相違は全くない。更に日本史については、考えるまでも無く韓国史と見解が真逆・・・韓国では超学歴社会で海外留学も盛んだと聞く、ゆえにその留学先(国)の歴史とミスマッチな歴史を教えられないとの事ではないでしょうか!?自国の歴史を正当化する為に歪曲した世界史を教えられないのでしょう!

この回答への補足

貴殿の観点では”韓国における、歴史教育は、自国の歴史の正当性を国民に浸透させる。”ということだと思います。この観点で世界史を取り込み、記述すると、海外留学生が困るので、教えない。
 しかし、それでも、留学先で、歴史を話題にすると矛盾を起こすでしょう。(歴史の事実としても、歴史観点においても)
 結局、歴史を教えないことは、韓国人留学生の救いにはならないように思います。
 韓国文部省の立場としては、韓国人留学生を犠牲にしても、正当化できる範囲でしか歴史を教えることができないということだと思います。韓国とは、実につまらない国だと思います。

補足日時:2013/11/21 17:55
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教科書の編集者の立場になって考えていただきました。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 01:03

はっきり言うと辻褄があわないのが自分自身自覚しているから、韓国朝鮮の社会歴史の教科書見た事がありますがめちゃくちゃです、あれでは世界史は無理です。


よく「ウリナラファンタジー」と言われるのが理解できますし、特に日本に関する記述ページ数半端ないですね、反日教育そのものです!

この回答への補足

韓国文部省の動機は、世界史部分を外さないと、論理破産するので、外したということだと思います。すると、朴大統領は、韓国文部省と、意見調整をせずに、3国共通歴史教科書を提案したと推測されます。つまり、韓国政府内で、朴大統領は孤立していると推定されます。やはり、そういうことでしょうか?

補足日時:2013/11/20 22:53
    • good
    • 3

まぁ日本だって日本史の歴史で嘘を教えてるんだから他国の事はいえませんがね

この回答への補足

韓国の歴史教育には、世界史の観点がそっくり欠けていると言っているのだが、それは、同意しますか?韓国文部省の動機は、単に、韓国の歴史はみすぼらしいから隠したと思いますか?そこのところを聞かせてください。

補足日時:2013/11/20 22:46
    • good
    • 0

世界史の教科書ではないからですね。



日本史の教科書に指摘のようなことが掲載されないのと同じですね。

この回答への補足

韓国では世界史の授業は無いようです。

補足日時:2013/11/20 22:36
    • good
    • 0

そのうちに 特有の嘘がバレると思います。



韓国での歴史というのは、建国が1948年くらいでその周辺のことしかわからない国なのです。

韓国起源説というのがあって、日本の文化と韓国の文化の違いさえもわかっていません。

竹島の歴史もほぼ捏造です。(韓国では(ドクロ)島といいます。)


あそこは、これから先も、日本に悪影響しかもたらすことばかりを考えます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

歴史認識問題が長い間取りだたされていますが、韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

インターネットで検索したら下記の様なブログ記事がありましたが、本当でしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9309a0e0e6498259dc448947b03ace10

韓国でも受験勉強たいへんらしいですが、論理的な思考がきちんとできれば各所でおかしなことを学ばされていると気付くと思うのですが、受験生は何も疑問を持たないのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこのokwaveでも過去に何度か質問しているのですが、韓国人のほとんとがソウルにある独立門の由来を知らないという事には非常に驚かされます。
独立門とは日清戦争で朝鮮の宗主国の清が負けた結果、朝鮮の独立を認め、それを喜んだ朝鮮人自らが建てた物です。
これは朝鮮人の歴史の中で最大級の出来事です。韓国人はその様な事を知らないなんて本当に驚きます。

逆説的に考えれば、それでは、なぜ韓国は国民に独立門の由来を教えないかと言うと、独立門に関わる歴史的事実を韓国国民に知られると、政府としては歴史教科書の記述が嘘だとばれて都合が悪くなるからです。
こんな事、バカでもわかりますよね。

質問者さんは、『論理的思考が出来ればおかしなところに気付く』との事ですが、自分の頭の中に知識としてない事については論理的思考など出来ないのです。
ですから、韓国人に本当の歴史的事実について教えてあげましょう。

Q韓国の世界史・歴史授業はどうなってるの?

Q(1)韓国では世界史をどのように教えているの?
あれだけ嘘っぱち起源説を唱えていたら
矛盾が生じるでしょう!?

Q(2)また、韓国の自国歴史の授業についても!どうなんだろう?
韓国のパクリ剣道(コムドだったっけ?)しかり自国の誇りとかないのかな~!?

Q(3)更に近代史について!
今年話題となったH2ロケットのCG詐欺
数年後の近代史には初の国産ロケット成功なんて載せるのか?

Aベストアンサー

>なるほど~理想に忠実を合わせるのですか!
 そうですね。
 その当たりは『韓流“自己絶対正義”の心理構造』
http://kazu2002.iza.ne.jp/blog/entry/839289/
 なんかを見ると理解できます

 

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q韓国人の残虐性はなぜなのか。

最近、あることをきっかけに和夫一家殺人事件を知りました。
日本人なら一瞬、かなり血が昇る事件だと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/29794911.html

私はここに朝鮮人の残虐性、異常性を見た思いがします。
垢の他人を虐殺するのなら欧米でもよく行われていました。
しかし、これは愛情ある隣人、あるいは肉親を翌日には虫けらのように殺せる、
何といっていいのか、もはや人間ではない生物です。獣です。

よく、ここの方々が朝鮮人は恩を仇で返すといいますが、まさしく実感させる事件です。
で、ここで疑問に思ったわけです。何でこんなに180度変わるの?

私が知りたいのは彼らが日本を憎む時間的プロセスがあったかどうかです。
それが醸成されているのならば、ソ連兵がシベリアでやった行為と同等になるからです。

つまり、朝鮮人が本当に信用のできない獣なのか、一考の余地があるのか。
もし、いきなり獣に変身するのならば、それは何故なのか。
少し難問かと思いますが、かなりの達人揃いなので伺ってみたいと思います。

最近、あることをきっかけに和夫一家殺人事件を知りました。
日本人なら一瞬、かなり血が昇る事件だと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/29794911.html

私はここに朝鮮人の残虐性、異常性を見た思いがします。
垢の他人を虐殺するのなら欧米でもよく行われていました。
しかし、これは愛情ある隣人、あるいは肉親を翌日には虫けらのように殺せる、
何といっていいのか、もはや人間ではない生物です。獣です。

よく、ここの方々が朝鮮人は恩を仇で返すといいますが、まさしく実感させる事件で...続きを読む

Aベストアンサー

「朝鮮人が本当に信用のできない獣なのか」
>あながち間違ってはいないでしょう。
知っているとおっしゃられた犯罪率にも表れています。あとは反日活動でのキジの撲殺、動物を生きたまま引き裂き、自分の体にまで傷をつける。
そして何も最近の話ではなく、「韓国人には気を許すな」などという意見は、昔からよく言われてきました。アメリカからも日本からも。

あとは中華思想もあるのではないでしょうか。中国の歴史には、まあ残虐性の高いものがあるみたいですね。

その中国から見ても驚かれる事柄はあるようですが。

「一考の余地があるのか。」
>個人的には無いと思っております。そういったDNAからのはっきりした研究はないと思う(差別だと批判される可能性大?)ので、一概にはなんとも言えないかと。
個々人で判断していくしかないのでは。

「もし、いきなり獣に変身するのならば、それは何故なのか。」
>韓国及び韓国人は、その時の状況によって、自分達の立場をコロっと変えてしまうようです。
AAでもあるようですが、「中国→日本→アメリカ」みたいな。



※難しいですね。研究データがあれば、しっかりとした根拠で回答がくるのではないですかね。

「朝鮮人が本当に信用のできない獣なのか」
>あながち間違ってはいないでしょう。
知っているとおっしゃられた犯罪率にも表れています。あとは反日活動でのキジの撲殺、動物を生きたまま引き裂き、自分の体にまで傷をつける。
そして何も最近の話ではなく、「韓国人には気を許すな」などという意見は、昔からよく言われてきました。アメリカからも日本からも。

あとは中華思想もあるのではないでしょうか。中国の歴史には、まあ残虐性の高いものがあるみたいですね。

その中国から見ても驚かれる事柄はあるよう...続きを読む

Q韓国人はアジア人の輪の中で話しについていけるの?

私が以前から持っている素朴な疑問です。

アジア各国には、日本のものが溢れていますよね。
街を歩けば、クロネコや佐川急便などのトラックを見かけるし、そごう、三越、高島屋、伊勢丹などの日本のデパートそして、ジャスコなどのスーパーマーケット。これらの店舗の中には日本の商品が溢れています。
そして、街角のあちこちにはセブンイレブンを始めとした日本のコンビニ。その店内では日本のお菓子がいっぱい陳列してあります。

住宅街ではヤクルトおばさんの姿も見かけますし、それから公文式などの塾の看板もよく目にします。

テレビをつければ日本のドラマ、歌、アニメも普通に放送しています。

アジア人の人達にとっては日本は身近な存在で、自分達の身の回りにある多くのものが日本の物だと知っています。

「しかし、アジア各国と事情が異なる国が一つだけあります・・・。」

この国では、街中、日本の物にそっくりな物で溢れていますし、テレビをつければ、日本のドラマ、アニメ、クイズ番組、のど自慢などの番組にそっくりな番組ばかりです。
当然、この国の人達は自分の国の物は自分達のオリジナルだと思っています。

生まれて、死ぬまで自国から出ない、自国の人としか付き合わないという人はしょうがないですが、仕事や勉学で外国に出て行く人も多くいます。
この外国に出て行く人達は、外国に出てみて、アジア人達との付き合いの輪の中に入った時、自分以外のアジア人は共通して知っているのに自分達だけが知らない。という場面にたびたび遭遇するのではないかと思います。

この時、この国の人達はどのように感じるのでしょうか?
何かショックを受けたりするのでしょうか?
ショックを受けたとしたら、かなり強烈なショックだと思うのですが、一体どうなんでしょうか?

私が以前から持っている素朴な疑問です。

アジア各国には、日本のものが溢れていますよね。
街を歩けば、クロネコや佐川急便などのトラックを見かけるし、そごう、三越、高島屋、伊勢丹などの日本のデパートそして、ジャスコなどのスーパーマーケット。これらの店舗の中には日本の商品が溢れています。
そして、街角のあちこちにはセブンイレブンを始めとした日本のコンビニ。その店内では日本のお菓子がいっぱい陳列してあります。

住宅街ではヤクルトおばさんの姿も見かけますし、それから公文式などの塾の看...続きを読む

Aベストアンサー

北朝鮮の学生がフランスに留学した時の話です。

金正日は世界最高の指導者として、世界中の人
から尊敬されている、と信じており、その前提で
フランス人と話をしたのですが、金正日なんて
誰も知らない。

これは、俺をからかっている、若しくはバカにしている
に違いない、と渡仏当時はケンカばかりしていたが、
やがて真実に気がついて愕然とした・・。

北朝鮮ほどではないでしょうが、似たようなものだ、と
私は思っています。
教科書やマスコミには真実は出てこないし、皆韓国に
都合良く曲げられたものばかりです。
例えば、世界の文明は皆韓国が起源だ、とかですね。

加えて、人間は、信じたいモノしか信じない、という
傾向があります。
毎年、英国などで世界で尊敬できる国家というのを
調べていますが、日本はドイツなどと並んでいつも
トップです。
殆どの国が日本を評価しています。
しかし、評価していない国が二つだけですが、あります。
言わずもがなですが。

更に、韓国は、つい最近まで軍事独裁国家でした。
情報は大幅に制限されていました。
民度は日本とは比較になりません。

私には中国の知人が多いのですが、日露戦争の話をしたら
ショックを受けていました。
同じようなもんだと思います。

北朝鮮の学生がフランスに留学した時の話です。

金正日は世界最高の指導者として、世界中の人
から尊敬されている、と信じており、その前提で
フランス人と話をしたのですが、金正日なんて
誰も知らない。

これは、俺をからかっている、若しくはバカにしている
に違いない、と渡仏当時はケンカばかりしていたが、
やがて真実に気がついて愕然とした・・。

北朝鮮ほどではないでしょうが、似たようなものだ、と
私は思っています。
教科書やマスコミには真実は出てこないし、皆韓国に
都合良く曲げられたものば...続きを読む

Q韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人で...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要がある...続きを読む


人気Q&Aランキング