アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリクラって韓国発祥ですよね?

A 回答 (6件)

日本発祥でしょう...韓国ではアナ手の発想力は無いし、機械自体開発できる力が有りません



SamsungやLGの印刷装置が見たことないし、今度韓国のゲームセンターを覗いてごらん。機器にハングルでペイントしてるが製造は日本のメーカー証付
    • good
    • 0

いや


パソコンでもなんでも
世界中のすべてが韓国発祥ですよ
    • good
    • 0

そう言う事を言う風習が韓国発祥。


いや発症かな。
何せ「何でも起源説」の国だからね。
    • good
    • 0

日本発祥ですよ^^  



あ SAKUちゃん、最近態度マシなのでブロック解除したからね^^
    • good
    • 0

開発したのはセガの子会社なので、メイドインジャパンですね。

    • good
    • 0

その根拠はどこからのものですか?


提示をお願いします。


プリクラの元祖・セガ、「20年ぶり再参入」のわけ | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/406794

実は、セガはプリントシール機の生みの親だ。1995年にアトラス(現在はセガサミーホールディングスの子会社)とセガが共同で「プリント倶楽部」(略称プリクラ)を開発。翌年に大ブームとなり、「プリクラ」がそのままプリントシールの代名詞となった。
※記事抜粋
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!