アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の子供がカカオトークで複数の男といかがわしい性的なやり取りや、相手側の陰部の写真など送られているのを見つけました。
どうしたら‥
相手は成人してるようです。

このサイトを削除?退会?させたら二度と繋がり持てなくなるでしょうか。

証拠としてやり取りの動画とりました。
警察に持って行って事件化して学校で問題にされたら、、と心配もあり、
相手にこれ以上関わるなら通報すると、警告したほうが良いでしょうか。
震えが止まりません‥

A 回答 (2件)

まずは、本人と直接話をすることかと思います。


叱るのではなく親として心配していることや家族や学校といった自分を保護してくれる領域から完全に離れる場所になるので、そこでは謝罪では済まされないリスクが世の中にはあることなどを教えることかと思います。
性的欲求は多くの人たちが持っていて、それ自体は健全ではありますが、他のあらゆる欲求も同じで、行き過ぎると痛い目に遭いますしやり直しは効きません。
そこら辺を親として成人の先輩として伝える必要があろうかと思います。

やり取りに関してはアカウントを削除したらそれ以上はないかと思います。無理に相手に刺激してもよろしくはないかと思いますので。
ただ、親子の信頼関係ができてないと、またアカウントを作ったり別のリスキーなアプリやサイトを使うと思います。

親が怖い存在だったり見られて恥ずかしい存在になると子は隠したり嘘をついたりします。自制心があれば良いですがまだ未熟かと思いますので、どんな内容でも相談してもらえるような親になるよう努めるのも必要かと思います。
子にとっての自制心のひとつは、親が傷つくどうかかと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても身にしみる言葉です。
これまで幾度も幾度も話し合いを繰り返し向き合ってきたのに、また再び起こした事に、己の無力さを感じてなりません。ありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 21:30

子供のスマホを覗いたらいけませんよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています