アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリについて

1、家教えない
2、会うまで写真交換、LINE交換しない
3、車に乗せてもらわない
の三原則でマッチングアプリをやっている大学1回生です。

ご飯の約束をして写真送らないのは非常識ですか?自分は顔出ししていなくて(モザイク)、相手の方は顔出ししています。12月、1月で、3人の方とご飯に行きます。LINEとか写真、ドライブはとりあえずお断りしました。

昨日、1人初めて自分からご飯に誘いました。「まだ顔も知らん人とはさすがに無理」って言われて。その通りってわかります。不信感もあるやろうし。でも自分の身の方が大事やからこの三原則は守っていくつもりなんですが、写真すら送らないのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • メッセージだけやとどうしてもその人の本質が分からないので。世の中色んな人がいると思うから会うまでは余計なことしたくなくて。

      補足日時:2021/12/12 11:34

A 回答 (1件)

当方は男だけど。



別に写真は送らなくてもいいと思うよ。
写真なんかいくらでも盛れるし、本人ではなくて拾い画像なんてこともあるし。
それくらい分からない人は相手にしないこと。
それにマッチングアプリで見ず知らずの相手に自分の写真を送るというセキュリティ意識の低い人は、あまり人間として魅力があるとも思えず。
そういう人を相手にするのもどうかと思う。

とはいっても、大学生あたりだとまだ見た目重視だろうからなぁ。
その初めて自分から誘ったという男に会ってみたいと思う気持ちが強いなら、その男にだけ写真を送ってもいいかもね。
マスク姿か目元を隠すとか。
ここはメリットとデメリットを比べて自分の天秤で判断するといいよ。
ただ、写真を送ったらネットで晒されるリスクも少なくないと思った方がいいよ。

それと。
どうせ写真を送るなら、自分の良い部分を見せること。
例えば、顔だけの写真か、それとも胸上や全身送るか。
質問者の自己評価でいいけどね。
スタイルに自信があれば全身、自信がなければ顔だけとか。
ポチャで胸のサイズには自信があれば胸上とかね。
相手には大体の雰囲気さえわかればいいんだから、全身を遠くから撮った写真でもいいわけだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています