プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35歳でマッチングアプリで婚活をしています。
1ヶ月間で4人の方とお会いし、2回目も誘っていただき、その中でまた会いたいなと思った1人の方と先日またお会いしたのですが、その時に無理矢理手を繋がれ、告白され、まだ何回か会ってみないとと断るとそこから連日LINEが来るようになり、怖くなりブロックをする結果になりました。
それからアプリの人に会うのが怖くなり、会う約束していた方には丁重にお断りして、やり取りしている人の中で共通点も多く実際に会ってみたいなと思える2歳上の方がいたのですが、誘っていただける気配がなかったので、最後だからと思い切って自分からお誘いし、昨日お会いしました。
すごく話しやすい方で会話も弾み、とても楽しい時間を過ごせたと自分は思っていました。
お相手の方からは、
・自分から誘うつもりだったけど、自分に興味がない気がして誘えなかった。誘ってもらえて嬉しかった。
・アプリをやってみて向いていないとわかったからやめることにした。やめる前に会えてよかったです。
と言っていただいたものの、プロフィールの写真と雰囲気が違いますね、やっぱり実際お会いしてみないとわからないものですよね。と言われました。
(写真は一切加工はしておらず、友達からも実物と差異はないと言ってもらっている写真です)
お茶の後、少し散歩しましょうと言われ、話しながらブラブラ歩き、駅まで送っていただき、最後は今度はご飯でもと言われ、解散しました。
すでにLINEは交換済みなのですが、解散前に携帯の番号交換しませんか?と言われ、LINEで事足りるのになとは思ったのですが、電話番号も交換しました。
帰りの電車の中で、「今日はありがとうございました。色々お話しできて楽しかったです。またお会いできたら嬉しいです」と送ったところ、「こちらこそありがとうごさいました。せっかくなのでまた会いましょう」と返信が来ました。
せっかくなのでという言葉に引っかかりを感じましたが、「お忙しいとは思いますが、ご都合良い日があればぜひ」と送りました。
もしまた会いたいと相手が思っていてくれるのであれば、すぐにでも日時の提示とかがあったりするものだと思うので、もう会う気はないのだなと落ち込んでしまっています。
自分からお誘いするのは初めてなので、どうしたらいいのか悩んでいるのですが、ここはキッパリ諦める方が良いのでしょうか。
それとも少し時間をおいてから自分からお誘いしてもよいものなのでしょうか。
連絡がないことが答えなので察しないといけないのではなどと色々と悩んでおります。
ちなみにアプリは色々辛くなり本日退会しました。
いい歳してお恥ずかしい質問ですが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

折角と仰ったのは、折角出会えたのだからまた会いたい…とは捉えられないでしょうか?


お相手の方の仕事の都合などあると思いますから、すぐに日時を決めれる状況ではない事もあると思います。
あなたがまた会ってみたいと思う方なら、あなたのご都合の良い日を何日か用意しておいて、そこから選んでもらうという事もありだと思いますよ。
また、会う日だけを決めるのではなく、何気無い事をLINEでメッセージされるのもいいと思います。
相手の方が本当に嫌だと感じるなら、ブロックされるなり未読無視、既読無視などが続くのではないでしょうか?
未読無視、既読無視が少しある程度なら、相手の方の仕事が忙しいや体調不良なども考えられますからそんなに気にされなくてもいいと思いますよ。
素敵な恋が出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
せっかく出会えたのだからとは思いもしなかったので、とても励まされました。
時間をおいて思い切って誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 12:32

年齢が年齢なだけに。

ガツガツとしたお付き合いではなさそうですね。若い時とは違うと自覚が必要でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
若い時とか違うという言葉を見て、そうだなと改めて思いました。
年齢的に難しいとは思いますが、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 12:30

スーパー頑張ってると思います、私はとても尊敬します。



「プロフィールの写真と雰囲気が違いますね、やっぱり実際お会いしてみないとわからないものですよね」というのは、彼が勝手にあなたの顔と性格を自分の経験を元に結びつけて想像していただけで、あなたに責任はないと思います。

結婚相手としてはダメでも、話し相手なら良いのではないですか?もし相手の都合が合えば飲み仲間になっても良いと思いますよ。
飲める仲間が居るだけでも、居ない人からしたら羨ましいものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
励ましの言葉をいただけてまた頑張ろうと思えました

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 12:29

いちばんの問題は、トントン拍子に進むと怖がるところです。

私も、そんな方ならどれだけ顔や性格が合うなぁと思っても、面倒でしょうね。
厳しいようですが、何のために婚活しているのか。ただのパートナー探しか、子供も含めた家族を得ることを考えているのか。あなたの年齢では、すぐにでも進めていかないと、子供を得ることは、不妊治療補助がなくなる年齢から考えるとあと7年しかありません。結婚を決めるまでにはどれだけ進んなでも断ってもいいんですよ。それくらいのつもりで行かないと、おそらく男は子孫を求めます。そうなるとあなたは物理的に損になってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何のために婚活しているのかという言葉を見て、本当にそうだなと思いました。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!