プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでの出会いでのモヤモヤです!

やはり男性からの積極性がないと望みは薄いんでしょうか?
2回会って、まだやり取りは続いてますが、彼からの3回目のお誘いはまだないです。そろそろ1週間経ちます。
2回目の時は1回目の1週間後くらいに
私から軽く、そろそろまたご飯いこーよ!と言うと
そうやね、いつ行けるの?
って感じで返事が来てすぐ日にちが決まった感じです。
お店も相手のお気に入りの所を提案してくれ、そこにしました。

スムーズだったので、脈なしではなかったんだ!とその時思ったんですが
興味を持ってくれてるのか、相手の感情がいまだ読み取れません笑

LINEはわりとアッサリですが、
会ったり電話のときは自分の今の状況とかも話してくれたり
私はシフト制の仕事なので、明日は仕事なの?休みだと、何するの?とかも聞かれます、、

同い年なので、友達っぽくなってそう、いやなってる気もあるし、、なんしか、いいなぁって思ってくれてるのかどうかも掴めません!笑

恋愛系の話は初めて会う前の電話で
お互い話してからは話してません。

相手のいいねも増えてるし
アプリなので同時進行も全然してると思うので
徐々に仲良くなるってパターンだと、誰かに取られそうってのもあり
私はどう動いていけばいいか悩んでます。

誘われたらまぁ行くけどってスタンスだった場合
誘われ待ちしてたら進展しないし、
私から誘うしかないのかなーとかモヤモヤしてます。。


2回目12日に会ったのですが、その時
次の日私休みでバレンタインのためにお菓子作ると言ったら、羨ましがってまして、
後のLINEで実際作った写真送ったり
もともとお菓子作るの趣味なので
同僚に味見してもらうのに作ったら良く渡してるって言ったら
味見だとしても、貰ったら嬉しい。とか言ってくれたので
じゃ今度作ったらもらってくれる?と聞くと
全然もらいます!と言われたので
それを口実に誘おうか迷ってます。。笑
「次いつ会えるー?本当に良いならその時作っていくけどー」って感じで、、笑

本当は誘ってほしいけど
私から誘うしかない場合は、やはり、重くならない感じがいいですか?

もっと仲良くなりたいからまた会いたいんやけど、どう?
とかはやめた方がいいですよね?

まとまりなくてすみません。。
ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

№13です。



>私に必要な部分たくさんあったのでスクショして見返します(笑)
自分の回答がご参考になったのであれば幸いです(^^)

ただ、次回会える事にはなった様ですが
予断を許さない状況でもあると思いますし
白黒ハッキリさせないといけない部分もありますから
引き続き様子を見ながらも
あなたが毅然と後悔のない判断ができる事を願っております。

また何かのご縁がありましたヨロシクおねがいします。
    • good
    • 0

№12です。



こんな時間に連絡が入ったのですねw
またなんというタイミングw

ここまで複数回やりとりして
どうすべきかは色々議論したと思いますから
あなたの思う通り(自然体)で良いと思いますよ(^^)

そして、どういう話をするか
デートに行くのか行かないのか
行った後はどうするのか
なども全てあなたにお任せします。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました!!
電話で色々予定を決めて無事会えそうです!笑
ほんと親身になっていただきありがとうございます(T . T)
私に必要な部分たくさんあったのでスクショして見返します(笑)

お礼日時:2023/02/21 12:30

№11です。



>このままスルーして終わるほうがいいのかもしれませんが
あなたと複数回やりとりした結果
今回はスルーしない方が良いと思いました。

何故なら、何も送らない場合
今日とか明日に何食わぬ顔で返信がある可能性もあるからです。

また、あなた自身が白黒ハッキリしたいという事ですし
何か送ってやりたいという事でもあれば
きちんと送ってけじめをつけましょう(^^)

それで返信が無かったとしても
後味が悪いのは相手の方ですし
あなたは立つ鳥跡を濁さずで
清々して次に進めると思います。

今回に限らず、今後も時には
毅然と接する事ができる誇り高き女性
価値のあるあなたを確立して
次に繋げて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juko7さん!!!!
ちょうど今その彼から返事がきました笑

「大丈夫なら23日会おうー!
大阪か京都でお出かけしない?」
の返事なんですけど
大阪でいい?と来ました!!!

なんて返事すればいいんでしょう(笑)
何度か電話したことあるんですけど、
いいよー!今日電話できる?電話で予定決めない?
って言うか迷ってます。
LINEじゃ本当にその場所に行きたいか分からんし、あれこれLINEでやり取りするより楽かなーと。

やり取りしてての私の勝手な想像ですけど、電話OK派でLINEは基本用件のみ派っぽいんですよねー

お礼日時:2023/02/20 02:07

№10です。



>あなたが無理でも他の人いますよ感出したいなーと
>ちょっと思ってしまいまして、、笑
正直で良いと思います(^^)

でも、売り言葉に買い言葉で
相手も「それなら他の人にどうぞ!」
と思う可能性もありますから
そうなると完全に終わってしまうと思いますよ(^^)

それに、行くの?行かないの?と問うという事は
行かないならそれでも良いという事でもあり
それイコール、彼だけに固執していませんよ!
行かないなら行かないで大丈夫ですよ!
というアピールにもなると思いますから
それで充分ではありまえんか?

>どうする?行くの?くらい言ったほうがいいんですね><
はい!
白黒ハッキリさせるというのは、まさにこの事ですよ!

時には毅然と接して、インパクトを与えると共に
それがあなたの値打ちを下げない事にもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、じゃ他の人へ!ってなる場合もありますね。

このままスルーして終わるほうがいいのかもしれませんが
何か送りたい(送ってやりたい)気持ちもあるんですよね。
その時は教えてくださった感じの文で送ってみます!
返事はないかもしれませんが笑

お礼日時:2023/02/20 01:41

№9です。



>まさか会う前に返事がなくなるとわ、、
>同い年で楽しく会えてた気がしたんですけどね笑
本当に残念ですよね。

でも、何とか引き伸ばす様に持っていっても
結果はそう変わらないと思いますから
早々に分かったという事で
前向きに捉えるしかないですね(^^)

それで、白黒ハッキリしたいという事であれば
連絡するべきだと思いますが
>「微妙(日程の事)なら全然大丈夫やでー」
コレですと、あくまで自分の所感ですが
相手に多々気を遣っている様な感が否めず
白黒ハッキリにもなっていない気がします。

ですので、先の回答で述べた様に
「乗り気で無いなら、無理しなくていいけどどうする?行くの?」
みたいな感じで投げかけた方が良いと思います。

これは白黒ハッキリさせる目的他に
あなたと今後も交流するのなら
きちんと連絡しないと駄目なんじゃない?
という牽制の目的も込めています。
(相手がそこまで理解できるか否かは分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに捉えるしかないですよね。。

あなたが無理でも他の人いますよ感出したいなーとちょっと思ってしまいまして、、笑

どうする?行くの?くらい言ったほうがいいんですね><

お礼日時:2023/02/20 01:21

№8です。



>見切りはつけたくないですけど、返事ないのが答えかな?と。。。
そういう心境だったのですね・・・・

実は自分はそういう相手ですと結構冷めますし
気持ちの切り替えも早いです。
連絡がなければそれで良いですし
連絡があっても遊びに行かない場合もあります。
あまり乗り気で無いなら、無理しなくていいよ!と
行かなくて良い方向に持っていったり
その場で白黒ハッキリさせる時もあります。

もしも遊びに行ったとしても
相手がかなり歩み寄ってこない限り
それを最後にしますので
あなたもそういうタイプなのかな?かと思っていました。

>するとしたら何かありますかね??
さすがに無いと思います。

あなたの言う通り、ここで連絡すると
催促の追いLINEになりますから
マイナスだと思いますし
重いという事にもなるでしょう。

まだ100%連絡が無いと決まった訳ではありませんから
期待せずに待ってみて、もしも遊びに行く事になったら
強気で白黒ハッキリさせても良いと思います。

あなたがキープされない様に注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリって約束しないと会えない状況なので返事がないのが答えなのかなーっと無理に切り替えています笑笑

◯日って言うのが今月の23日なんですよねー
ちなみに今日送って、既読無視って感じです。

3回目会って、相手の積極性がなければもういいかなーって思ってたので、まさか会う前に返事がなくなるとわ、、
同い年で楽しく会えてた気がしたんですけどね笑

一応日にちが23日の予定だったので
明日(20日)の夕方くらいまで返事がなければ
「微妙(日程の事)なら全然大丈夫やでー」
とか送るのありですかね?
別に会わなくてもいいよー感を出す感じで、、笑
やっぱりそのまま放置の方がいいですかね?

ほんとは白黒ハッキリしたいタイプです笑

お礼日時:2023/02/20 00:45

№7です。



ガーーーーーーーーン!
ショックです・・・・・・

今回の場合、あなたの予想の方が見事に的中した感じですね。

>なら日にち言ってこないでよーって感じなんですけどね(笑)
たぶんこれも手抜きとか、余裕が生まれて
雑に扱っているという事なんでしょうね・・・・・。

キープするという方法もあるのですが
あえてそれをせずに次に切り替えられるのなら
自分もそれをオススメします。

でも、そうやってきちんと考えて
早々に決断できるのであれば
無駄な時間を過ごす事も無く
自分を見失ってもいませんから
大丈夫だと思います。

今回は全くお役に立てませんでしたが
あなたに素敵な出会いがある事を願っています(^^)

自分も色々と勉強になりましたので
きちんと結果連絡頂けた事も含め
こちらこそ有難うございました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとガーーーンです!!笑
見切りはつけたくないですけど、返事ないのが答えかな?と。。。アプリなので。
ここで積極的にまた連絡するのも違うのかな?と思って。したい気持ちでいっぱいですが、、
するとしたら何かありますかね??

今日別の人と進展あって、ナシになったのかなーとか勝手に思ってます笑

お礼日時:2023/02/20 00:10

№6です。



>サイトとかで良く男性は追いたいから、追うと冷められるとか、
>余裕が生まれて雑に扱われるとか見るので
>積極的に行くのをためらっておりました、、
確かに、こういう事を判断するのは、難しい事でもあると思います。
あなたの方からの押しが強かったりあなたが好意を表したりすると
そのサイトに記載されている通り、雑に扱うとか
『俺に惚れているから暫く余裕だな・・・』
などと、思う人も正直居ると思います。

でも、そういう事も、あなたが積極的にならないと判別できませんし
もしもあなたの好意を知って雑に扱うとか
余裕が生まれる様な人って
そもそもが見込み薄なのだと思いませんか?

相手の好意を知りながら、手抜きをするとか
真摯に応えないという事ですから
むしろそういう人であれば、あなたもそれなりの扱いをするとか
見切りをつけて、次に進む必要があると思いました。

いくら大好きな人でも、相手にその気がないのであれば
それにしがみついても時間の無駄ですし
あなたも一生懸命な人の方が良いですよね!
優先順位を少し下げて、キープしておくという方法でも良いと思います。

>自然体の私が無理ならそもそも付き合えても合わないと思うので
>普段な感じで行こうと思います!
そうなんです!そういう事なんです!
好きな相手にはどうしても遠慮してしまいますが
その遠慮がマイナスに働いた場合
途中で修正できなければ必ず破綻すると思います。

>結局は告白させられてるとは、その恋人さん凄いです笑
>その女性も好意ある事を出してる感じだったんですか?
そうですね(^^)
今思えば、とても有り難い人達だったと思います。
たぶん、自分がいつまでたっても深く踏み込んで来ないので
ヤキモキしてたのかと思います。
ただ、自分的には高嶺の花だと思ってた人も数人居て
気軽に遊んだり連絡したりはしていたのですが
それ以上は中々踏み込めませんでした。

女性からの好意は、全員感じていました。
ただ、その好意は友達としての好意なのか
恋愛としての好意なのかの確信が持てなかった場合や
時には、あまりにもトントン拍子で進むので
『本当にこの流れで大丈夫なの?』と
立ち止まって考えたりもしていました。

それで3回目会える事になったのですね(^^)
相手の反応に関しては、性格の問題や
あえてその様な態度にして
がっついている感を見せない様にしている可能性もあると思います。
勿論、あなたが予想の通り、あなたが本命でないから
そういう態度の可能性もありますから
会う時に探りを入れてみたりして
確かめる様にする事をオススメします。

ですので
>次会うときはちょっと詰めた話とかしてもいいんですかね?
こちらの件は、自分は詰めた話をして良いと思いますよ。

会うのも3回目ですから
そうやって徐々に詰める時期でもあると思いますし
彼のスタンスも知れると思いますから
上手に色々と聞いてみてください。

彼が本心を語弊の無い様にきちんと語るか否かの問題もありますので
100%は真に受けない様にして、4回目、5回目と会う機会があるのなら
その時判断する様にしてください。

また、暫くは自然体で積極的に押してみて
それでも相手の決定的な言動が無く
困った場合は、引いて待ってみても良いと思います。

いわゆる、『押して駄目なら引いてみよ!』という事ですが
意図的に引くのではなく、手が尽きたから引くのですが
それが自然な駆け引きにもなる場合もあります。

途中で述べましたが、相手の反応がイマイチの場合
完全に諦めて次に進む方法もあれば
優先順位を下げてキープして
他の人とも交流するという方法もありますから
あなたもアプリを最大限活用して
充実した恋活をして欲しいと思います。

他の男性と交流する事によって
見えてくる部分や、ヒントになる部分などが
思いつく可能性もありますので
あなたさえ可能であれば、マルチに動いてみてください(^^)

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと本当にありがとうございます!!!

お誘いして、
◯日かなー
って返事が来た後、時間を空けて
じゃ大丈夫なら◯日会おうー!
大阪か京都でお出かけしない?
って今日の昼すぎに送ったのですが、、、既読のまま返信なしです(^_^;
既読のまましばらく返信ないパターンが今までのやり取りであまりなかったので、これはもう終わった気がします(笑)
なら日にち言ってこないでよーって感じなんですけどね(笑)
色々アドバイスしてくださったのに、、
残念ですけど、もう見切りつけて次に行こうとおもいます、、><

お礼日時:2023/02/19 23:50

>やはり男性からの積極性がないと望みは薄いんでしょうか?


アプリ利用者であっても、個人差はあると思いますし
相手の性質やスタンス、状況にもよりますから
一概には言えないと思います。

例えば、彼が複数の女性とマッチングしておいて
その中で一番自分に一生懸命な人を選ぶというスタンスなら
他のライバルに負けない様に積極的に進めるべきですから。

また、彼のペースの問題もあって
実はあなたの事が本命ながらも
ペースがあなたよりゆっくりである可能性もあると思います。

その他にも色々な要素があると思いますので
そういう事を確かめる為にも積極性やお誘いは
必要だと思いました。

それで、本命だから大切にしたいとか
慎重に進めたいという考えは当然で理解できるのですが
遠慮しすぎてあなた本来の姿が発揮できず
不完全燃焼の様な形になるのは良くないと思います。

また、告白する訳ではありませんし
少々誘ったくらいで駄目なのであれば
最初からその程度だったという事ですから
開き直って普段のあなた、自然体のあなたで
接するべきかと思いました。

それで誘う時も
>もっと仲良くなりたいからまた会いたいんやけど、どう?
この様な言い方では無く、彼の好きそうな場所や
興味のある場所を事前に聞いておいて
今度は○○に行こう!みたいな感じで
誘う方が良いと思いました。
遊びに誘う事=会いたい、もっと仲良くなりたい
という事でもありますから
誘う時にあえて言う必要は無いと思いますし
それは会っている最中に言った方が良いとも思います。

また
>本当は誘ってほしいけど
この気持も分かりますが
男性でも女性から誘って欲しいタイプの人も居ますし
積極的な女性を好む人も居ますから
とにかく普段通りのあなたを遠慮なく発揮して
彼の気持ちを惹きつけられる様にしてみてください(^^)

ちなみに自分は男ですが、奥手では無いものの
とても慎重なタイプで、プライドも高いので
自分からは容易に告白をしません。
軽く遊ぶとか、何か誘うのは気軽にできます。

それで、結果的には自分が告白させられているのですが
恋人の多くは積極的な女性でした。
当然ながら、自分と彼は人間が異なりますし
彼はあなたが想像した通りの人である可能性もありますが
自分の様な男性も存在するのだという事が
ご参考になればと思い回答に至りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
確かにスタンスによりますよね。
どんなスタンスでも積極的になるに越した事はないですよね。。
サイトとかで良く男性は追いたいから、追うと冷められるとか、余裕が生まれて雑に扱われるとか見るので
積極的に行くのをためらっておりました、、

実は昨日3回目誘ってみました!
また会いたいから今月か来月会おう!
ちなみに今月は◯日と△日私休み!
とゆう感じで。
そしたら、◯日かなー とだけですが返事がきました笑
めっちゃアッサリで、気を使って会ってくれるんかな?とか思いましたけど
次も会えそうです、、笑

自然体の私が無理ならそもそも付き合えても合わないと思うので
普段な感じで行こうと思います!

次会うときはちょっと詰めた話とかしてもいいんですかね?
他に良い感じの人いるのかとか、私の事どう思ってるのとか、気持ち探る感じの内容を。

容易に告白しないタイプなのに、結局は告白させられてるとは、その恋人さん凄いです笑
その女性も好意ある事を出してる感じだったんですか?

お礼日時:2023/02/19 08:44

>食べ物とかあれかなーと思って



バレンタインの前々日にチョコも渡せないような余所余所しい関係なのに、発展を求めるのがおかしいですよね。

てか、あなたが素直に関係を発展させようと思えばチョコは渡せたはず。

そこに変なプライドを出したか、変な駆け引きを見せたかで、躊躇しちゃったのかもしれませんけど。

あなたは関係を発展させる気をまったく見せず、相手男性に全部おんぶに抱っこはキツイですよ。

そりゃ無理です。

ゼロから仕切り直しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!