長文な上、似たような質問もあるかと思いますが質問させてください。すみません。

ほんの少し前まで脈ありだったのに、ここ最近脈なしになってしまったようで辛いです。

私と彼は職場の先輩と後輩で、私のほうが4つ年上です。
3ヶ月前に些細なことからメールするようになり、段々と仲良くなり、3ヶ月間毎日帰宅後寝るまでメールしていました。
メール以外にも、朝が早い日はお互いにモーニングコールしたり、たまに休日にも声が聞きたくてと電話がかかってきていました。内容は雑談ばかりでしたが、私のことを優しい可愛いと褒めてくれたり、自分は年上がタイプだと言ってきたりしていました。2人で休日出掛けたりもしました。
会社でも、席が向かいなこともありよく喋っていましたし、帰りのタイミングを合わせて一緒に帰ることもしばしばでした。
初めは向こうからのアタックでしたが、私はどんどん彼に惹かれていって気付けば大好きになっていました。毎日本当に幸せだったのです。

けれど、ある時を境に彼の態度がどこか素っ気なくなったのです。
心当たりは1つあります。
彼がひどく疲れて、仕事を切り上げて帰ろうとしているタイミングで、それに気付かず私が自分の仕事の愚痴を彼に話し出してしまったのです。彼は黙って聞いていましたが、私の話が終わると逃げるように帰宅してしまいました。
まずかったと思い翌日謝ったところ、大丈夫ですよと言われましたが、その時以来どこか彼が素っ気なくなり、メールのやり取りも減りました。

それが1週間前の話なのですが、それ以来、私からメールすれば返事は来ますが以前とは明らかにテンションが違います。
職場でも私から話しかければ変わらず話してくれますが、以前のように向こうから用事もなく私に話しかけてくれることはなくなりました。
もう以前のような関係に戻ることは難しいでしょうか⁇

ちなみに、彼は以前から職場でも私のことをよくからかってきたり、馬鹿にしてきたりしていましたが、それは今でも変わりません。
前までは心を許してくれているんだと気にしていませんでしたが(本当は尊敬してるとも言われてたので…)、こうなると脈なしと言われているようで辛いです。
また、数日前に彼が人間関係で悩んでいる同僚に、相手は人なんだから押し引きが大事だよ!と言っているのを偶然聞いてしまい、もしかして今は引いている状態なのかな…と都合よく考えたりしましたが、やはり冷静に考えたら脈がなくなったとしか思えません。

初めから叶わない片思いだったならまだしも、本当に幸せだった時期を経験しているだけにすごく辛いです。

これから、また元のような関係に戻ることは難しいでしょうか⁇


※ちなみに、職業柄かなりの激務でお互いに毎日帰宅は夜中、ひどい時には朝になります。そんな中、毎日マメにメールしてくれていた以前までが特殊だったのでしょうか…

A 回答 (6件)

どちらかの好きという感情が強すぎると上手く釣り合いがとれなくなるという話を聞いたことがあります


少し気持ちを落ち着かせて、彼に連絡したり話しかけたりすることをやめてみたりしてみてはいかがでしょうか
彼の反応が変わって以前のように連絡してきたり話しかけてきたらまだ脈はあるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

どちらかの好きという感情が強すぎると上手く釣り合いがとれなくなる…
何だか今の自分の状況ぴったりで笑ってしまいました 笑
初めは相手からアタックされて、段々惹かれていって、いつの間にか自分の気持ちが相手を追い越してしまってたんでしょうか。

先日、彼に話しかけたらこんな風になる前みたいに楽しく話せて、やっぱり好きだなと思ったので、しばらくメールは控えつつ、様子を見ながら接していきたいと思います。

お礼日時:2016/11/20 21:24

まるである程度時間が経った夫婦を見ている感じですね。

最初はラブラブなのは当たり前です。でも、時間が経つにつれて、態度がかわるというのも当たり前です。むしろ態度が変わったのではなく、それが彼の本当の姿なのではないでしょうか?そしてあなたが彼の近くにいるのが彼にとって当たり前になったのではないですか?あなたがもし彼と付き合いたければあなたが彼があなたのことを心配するような行動をとればいいのです。そして彼との関係がまたピーク時と同じくらいになった時にあなたが告白してみてはいかがですか?今度こそチャンスを逃さないためにも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに、いつまでも初めの頃のようなテンションで付き合うのは難しいですよね。
彼のほうは、メールや電話、職場での態度などそれまでかなりマメ…というか積極的だったので、突然の落差に動揺しています。
近くにいるのが当たり前になったと思ってくれているなら、そんなに嬉しいことはないのですが 笑


ひとまず、メール等の連絡は控えつつ、職場で話しかけられる時には話をするようにして少しでも時間を作りつつ様子を見てみます。
万が一、また以前のような関係に戻れたらその時はチャンスを逃さないようにしたいです。

お礼日時:2016/11/20 21:34

私はいくら好きな人でも…無理して付き合うのは嫌です。


例えば…二人の仕事が忙しいなら…無理して会うとか考えられません…
それに無理して会いに来てくれると…疲れてるけど会いに来たよ的なオーラを出しまくります。
それを見るとさらに自分が疲れてしまいます。
要するに男性がリフレッシュさせるつもりで会いに来てくれても…こっちはストレスになることが多いんです。
私は付き合うまでに相手を信用信頼しないと付き合いませんから…主さんのからの立場だったらお付き合いから遠ざかると思います。
ただ…一回の失敗くらいでいきなり態度が変わったりしません…
主さんが気付いてないだけで…他にも理由があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに、お互いに仕事は忙しいのですが、彼のほうは今私以上に忙しい状態です。
前に、仕事が忙しいと集中しているから他のことが考えられないとも言っていたので、今は相手のことを見守るつもりで様子を見てみます。

1回の失敗で気持ちが変わることはないのであれば、忙しい中での私の気持ちの大きさが段々と相手を疲れさせているんじゃないかとも思うので…

お礼日時:2016/11/20 21:10

そのときの言動のみで、彼のトーンが低くなったとは考えられないですね。


もし、ほんとうにその愚痴が原因なのなら、または激務のせいで女性と仲良くすることに飽きてしまったのなら、
それはそもそも彼があなたのことを遊び感覚で考えていただけです。
彼のあなたに対する脈アリ言動が、あからさまに彼女を募集していたと仮定して、考えられるのは、そのあいだに他に
彼女候補になりそうな女性と出会ったことです。実際、その激務の中で彼はあなたに毎日メールをしていたわけで、
その相手が今では他の女性になった可能性が高いのではないかな?

その仮定が正しければ、彼がその女性と上手くいかなければ、あなたの元に戻ってくる可能性はあります。
なぜなら、年上の女性が好きだという彼は、「きっと彼女は許してくれるだろう」ぐらいに物事を甘く考えているからです。
あなたが彼と恋人の関係になりたければ彼にアタックするしかないでしょう。
まずはデートに誘って反応を見てみたらどうでしょうか。
もちろん振られてしまう可能性はありますよ。また、もし他に女性がいるとして、その女性と上手く行く可能性もあります。

振られるリスクを事前に熟考して、今後の決断を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

これまで、毎日職場で顔を合わせてなおかつ毎日メールしたり電話したり…だったので、他に良い女性と出会った可能性を全く考えていませんでした。

とはいえ、確かに職場には他にも女性はたくさんいますしその可能性もあるのかもしれませんね…

メール等は控えつつ、少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/11/20 20:59

私の考えですが、好きな人には、どんなに、忙しくても、時間を作りますけどね。

そのことが、リフレッシュになるからです。
でも、御社の様な、忙しい経験はありません。
その点で、不安さはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね…
実際に以前までは忙しくても欠かさずメールしてくれたり、仕事の合間に話しかけてくれていたわけですから、やはり気持ちが変わってしまったのかもしれません。

お互いにこれからさらに忙しくなるので、少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/11/20 20:52

そうですね・・・、それだけでは脈があるとは思えないですね・・・。


例えば相手の行動に関して、あなたがされてうれしかったことは「うれしい」、楽しかったら「楽しい」とシンプルに捉えてみたり、あなたが常にあなたらしくいられたらそれが一番良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生の方に質問です! よくサイトで「脈あり脈なし行動」のような記事があると思うんですけど… 自分は

大学生の方に質問です!

よくサイトで「脈あり脈なし行動」のような記事があると思うんですけど…

自分はこういうとき脈ありで、こういうとき脈なし、みたいな行動や言動を教えてください!
一般論が聞きたいです!

Aベストアンサー

大学生女です。
・LINEが早めに返ってくる
・飲みに行こうと誘う/誘われる
・大学でよく喋る
・酔っ払ったときにさりげなくボディタッチする
などですかね~

私は男性からアプローチされたとき、相手にまったく興味がないときLINEは未読無視しちゃいます……笑
脈ありだなって確信するのは、二人きりの遊びor飲みに誘ってOKしてもらえたときですね。

Q脈ありから脈なしになりますか?

初めて質問します。
最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…?

私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。
授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。
最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。
メールや電話は連絡事項中心でしかしません。
一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。
そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。
なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。
最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。

相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…?
バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか?

このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。
わかりにくい文ですみません。
よろしくお願いします

初めて質問します。
最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…?

私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。
授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。
最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュ...続きを読む

Aベストアンサー

分かり難い文章では無い。
貴方の気持ちは文章からとても分かりやすい。
でも、
その片思いの彼目線で言うなら・・・
貴方はまだ「分かり難い」存在なんだよ。
内側ではふつふつとした好意が芽生え。
彼との時間を重ねる度に、
思いをドンドン足し算にして、
二人の関係性を測りたくなっている貴方がいる。
でも、
そういう貴方の姿は彼には見えていない。
彼に対してどこまで届けているか?と言えば。
実は貴方なりに「微調整」しているんだよ。
もっと言えば、
相手「から」貴方にドンドン来てくれてこそ、
そういう彼に対してじゃあ私からも・・・
初めて貴方も自分の姿勢を創っていく事が出来る。
言い換えれば、
彼が貴方に対する交流熱を穏やかにしてしまうと。
貴方は「待つ」ばかりになってしまうんだよ。
良い意味でボーイッシュな性格があるんだから。
貴方「から」もサクサクと彼に繋がっていけばいいのに・・・
意識を溜めて、
相手を待ってしまう部分は実は貴方も「乙女」なんだよ。
そして、
自分の中にある「乙女性」に少し背を向けている貴方がいる。
自分で自分に恥ずかしくなってしまうんだよ。
私という人間は、
基本的にボーイッシュな性格(風貌)で通っている。
その私が、
急に女女した部分を見せたらどうなるか・・・?
別に相手は何とも思わない。
何と思わないというのは、何にも感じないという意味では無い。
貴方は元々女性なんだよ。
自分でボーイッシュな殻を大切にしているだけで。
貴方にも女性的な「一面」ってあるんだよ。
そういう貴方が見えても(見せても)、
実は相手は何とも思わない(驚かない)。
でも、
貴方はそうは思えないんだよ。
⇒自分を上手く出せなくなる。
ボーイッシュな私と仲良くしている彼。
こんな私「だから」気さくに関わっている彼。
もし私が、
急に女性性を強く押し出して、求愛したら・・・
相手の見え方を変えてしまうような気がするんだよ。
貴方にはそれが怖い。
自分でも女性性を意識する事に慣れていない。
既に貴方は彼を異性として見ているんだけれど。
そういう自分がいる事さえ伝え切れていない。
伝え切ていなくても、
相手が相変わらず私に興味を示し、
私の方に動いてきてくれているうちはまだ大丈夫なんだよ。
受け身のままでもね?
彼が動いてきてくれている=好意の印。
そう考える事が出来るから。
でも、
今のように貴方に対してゆったりし始めてしまうと。
今まで受け身だった分、
じゃあ私からも伝えていこうと思っても難しくなる。
一々重たく考えてしまうから。
だったら、
いつまでも自らをボーイッシュと言い聞かせないで。
そういう貴方「以外」の他面も少しずつ伝えていけば良いんだよ。
今の貴方の考えは、
そういう作業さえすっ飛ばして、
「もう」とか「まだ」という言葉で極論に急いで。
こうなったらバレンタインにエイッと伝えてしまおうか?
そんな忙しない考えになっているんだよ。
貴方が考えるのは、
彼から見て「分かり難い」私から脱却。
全部を変えなくても良い。
ボーイッシュな貴方が軸でも良い。
でも、
貴方にはそういう自分で済ます(誤魔化す)癖が付いている。
だからこそ、
肝心の彼の間でも逃げてしまうんだよ。
好きなのに。
今は貴方の方が彼に繋がりたくて仕方が無いのに。
これからは、
貴方の中にも柔らかい一面がある事。
ちゃんと女性的な部分も存在している事。
それを丁寧に伝えていくんだよ。見せていくんだよ。
バレンタインは、
そういう私もちゃんといるんだよ♪
それを示す良い機会じゃない?
私には柄じゃないとか、
自分で自分に背を向けないで。
貴方の「女子性」が優しく動いている事を示す為に、
バレンタインは丁寧に動いてみればいいじゃない?
とても仲が良い関係。
今バタバタして彼を失ったら、
貴方は単なる恋愛以上の喪失感を覚えてしまう。
直ぐに目先で答えを出さない。
大事な思いだからこそ、
貴方の方から丁寧に自分を変えていくんだよ。整えていくんだよ。
それだけの価値がある相手でしょ?
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆

分かり難い文章では無い。
貴方の気持ちは文章からとても分かりやすい。
でも、
その片思いの彼目線で言うなら・・・
貴方はまだ「分かり難い」存在なんだよ。
内側ではふつふつとした好意が芽生え。
彼との時間を重ねる度に、
思いをドンドン足し算にして、
二人の関係性を測りたくなっている貴方がいる。
でも、
そういう貴方の姿は彼には見えていない。
彼に対してどこまで届けているか?と言えば。
実は貴方なりに「微調整」しているんだよ。
もっと言えば、
相手「から」貴方にドンドン来てくれてこそ、
そう...続きを読む

Q脈ありとか脈なしってどういう意味なんですか?

脈ありとか脈なしってどういう意味なんですか?

Aベストアンサー

彼氏、彼女候補が好意を持ってくれていそう(脈有り)、ダメだこりゃ(脈なし)。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q脈なし?

女性の方ご意見お願いします。

デート後の脈あり、脈なし、お礼メールの違いについてご意見ください。

Aベストアンサー

★脈ありの場合

「今日はありがとうございました。すごく楽しかったです。また、遊びに行きましょうね」

★脈なしの場合
「今日はありがとうございました。おやすみなさい」
脈なしの場合メールしないかもしれないです。

脈ありの場合、遊んだ感想をメールします。

もし、相手の女性が受け身だったら、また遊びに行きたいと思ってても、お誘い的なメールはできない場合もあります。

ご参考までに!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q脈あり、脈なし?判断お願いします

脈あり、脈なし?判断お願いします
先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。
相手は分かりませんが(笑)

その後、メールをして以下の内容が返ってきました。
「無事に家に着いたなら良かった。
今日はありがとう。
うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。

明日からお仕事頑張ってね。

また遊ぼう。」

この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

脈あり!

とりあえず1週間後くらいに次のデートの約束をして
1か月以内に次のデートをしてください!!

Q脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。
この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。

彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。

2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。
相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。

1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。


ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。

ラインで話してたら、

仕事でピリピリしてた事。
いつもありがとう。
本当は甘えたい性格な事。
恋愛は奥手。
(←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…)
今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。
(←暗に私ではダメって事?)
職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。

という事は言ってくれてますが…。

最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。

かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。

今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか?

それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか?

でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。
でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。

来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。


付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、
たくさんご意見お願いします…!

どうかよろしくお願いします!!!

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ?
ただ、
どうしても不安定になりやすい。
恋を楽しんでいるつもりが、
いつの間にか、
ただ意味や答え探しばかりに必死になっている(偏っている)。
貴方には想定していた展開があったんだと思う。
貴方が今に至るまでずっとずっと片想いで、
必死になって彼に繋がり続けているなら。
ある意味片思い故のアンバランスである事も自覚できる。
でも、
交流当初は、
むしろ彼の方が貴方を見つけてくれていて、
彼の方が音頭(温度)を取ってくれていた。
だからこそ、
貴方もそういう彼に合わせるようにして動きやすかった。
幾ら恋愛初心者の26歳でも、
興味(好意)の対象になっているかどうかって感じられる。
感じられている限り、
貴方からも動いていけるし、考えていけるんだよ。
でも、
貴方も肌で感じているように、
以前のような彼がフェードアウトしてしまった。
特別貴方に飽きたとか、ガッカリした訳でも無い。
ただ、
右肩上がりで貴方と足し算をしていくような感覚が無い彼。
彼は彼女と別れた直後で、
少し心の隙間が出来ていた。
だからこそ、
新しい風通しを求めていた。
その対象になりかけたのが貴方なんだよ。
普段の彼は奥手。
自分からはどんどん行かない。
でも、
別れた直後だから「こそ」、
自分から動いていかなきゃ、新しい何かを探さなきゃ。
そういう気持ちで動く事が出来たとも言える。
彼は、
貴方との開拓作業には興味を持ってくれた。
そして、
それなりに楽しい交流も出来るようになった。
でも、
ある程度出来るようになってきた彼には、
また「別」の落ち着いた感覚もあるんだよね?
別の感覚とは、
本来彼は、自分からはどんどん動かないタイプなんだよ。
ある意味貴方へのアプローチは、
彼にとって「アウェイ」スタイルなんだよ。
そのスタイルを心地良く持続させていく為には、
それなりに「強く」自分を焚き付けるものが必要。
ただでさえ心にゆとりが無い。
恋愛に「頑張る」という意識は創りたくない。
そこまでしたいと思える相手なら別だけれど。
自分の身を削ってまで、良い出会いを欲している彼はいない。
まだ別れてそんなに時間も立っていない。
早く良い人が現れたらいいなとは思っていても。
今の自分では満足に育み「合う」プロセスも難しい。
貴方との交流を通じて、
彼は自分の「今」を知ってしまったんだと思う。
何となく寂しさから誰かを求めてみたけれど・・・
あまり気持ちが付いてきていない。
貴方は確かに落ち着く人。
今の職場(身近)では良い印象がある人。
ただ、
「お付き合い」となるとまたちょっと違う。
何より僕自身が、
そこまで強く交際を求めていない事を「追」確認している。
動きながら自分を知ったような状態なんだよね?
自分を知った=無理をしなくなる=流れが変わった(落ち着いた)。
貴方は貴方でそれなりに魅力はあるけれど。
どんどん足していきたいと思える程劇的でも無い。
付き合いたいと思える人が久々に出来た(貴方⇒彼)。
でも、
彼は久々どころか別れたてなんだよ。
理想は良い人がいたら直ぐに付き合える事。
でも、
そんなに都合良く良い人は現れない。
自分「から」強く求めて続けていけるような人もいない。
何より、
そこまで僕自身は急いでいなかったんだ、と。
少し自分に鞭打って、
新しい自分で動いてみたけれど。
そういう自分の持続力も曖昧だった。
だったら、
今は本当に出来る範囲で、
無理のない自分として生活していくのが無難かな~と。
彼の中では、
自分の中の「流れ」を経ての落ち着きがあるんだよね?
言い換えれば、
貴方はその「外側」なんだよ。
良い感じになりそうだと思っていたのに・・・
貴方の気持ちのスタンバイを余所に、
彼は自らのスタイルを縮小して、等身大にしてしまった。
それが、
今の貴方と彼がすれ違っている真実だよ?
恋愛初心者だからこそ、
自ら「アウェイ」である恋愛ワードを遣わない。
時間を置いたらどうこうとか、
男は追いかけるものだとか、
それ自体が「囚われている」貴方を表している。
今こそ貴方はシンプルになる事。
彼が来月いっぱいまでなんでしょ?
だったら、
もうすぐお互いに離れ離れになってしまいますね~と。
正直寂しい気持ちがある事は伝えればいい。
そして、
今同じ職場にいるうちに、
時間があれば飲んだり、遊んだりしませんか?と。
今だから出来る提案をすればいいんだよ。
それが彼にとって恋愛では無くても良いんだよ。
それ以前に、
二人の間に「共有」出来た経験を増やす事。
それが、
彼が職場を離れた「後」にも活きるんだよ。
新しい職場に行けば、
余計に「落ち着く」人なんて直ぐには見つからない。
貴方の存在感だって後から浮上していく。
貴方の今の意識だと、
今のうちに何とかしないと~という焦りばかりじゃない?
職場が異動したって、
お互いに共有してきた足元は消えないんだよ。
お互いに良い歳。
クラス替えになる前に告白しないと・・・
それに近いソワソワ感だよ?
二人とも学生では無いんだから。
貴方も「恋愛」という言葉に囚われないで、
彼と接点を分かちやすい今という時間を大切にして。
恋愛的にピリピリして「いない」貴方として、
優しい気持ちで接していくんだよ。
その気持ちは、
貴方から発信されるメールやラインにも適用されていくもの。
大事にしてみたら?
貴方の文章の中の「!」を穏やかにする事から始めていく事。
受け止める相手あってこそ活きた思いなんだからね☆

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ...続きを読む

Q脈あるなし

よく「これって脈ありかな?」とか気にしますよね(自分もしますが)?

自分がこれからどういう行動(アプローチ)をすべきかの基準になるため「脈のあるなし」を知ることは重要だと思います。

でも、脈ありだからアプローチするんですか?
好きだからアプローチするのではないですか(現時点で脈なしでも)?
別に告白しまくるとかじゃないですよ(笑)

この考えってオカシイですか?
こういうのをしつこいヤツっていうんですかね?

Aベストアンサー

俺の考えですが、確立を気にするくらいならば、可能性を信じていたいと思います。

確かに不可能な事はあるでしょうが、たとえ結果が不可能であっても、挑まないよりは可能に近づけると思うのです。

この世界には、『本当は飛べない蜂』が居るそうです。

体の体積と重さに対して、羽の大きさ、羽ばたく速度と回数が小さく、どう分析しても飛ぶ事は不可能なのだそうです。

それでも、実際に飛んでいるのです。

学会での最終報告は、

『この蜂は、自分が飛べない事を知らないから飛べるのだ』と 結論を出したそうです。


俺はトイレに立ち寄った、図書館でこの本に出会い、今の自分の物事の捉え方の根の部分となっています。

希望が無いのではなくて、夢を夢にしか思っていない弱いあなたがそこに居るだけに過ぎないのではないですか?

夢は、それに向かっていくと、『目標』に変わります。

目標にたどり着く為に、自分に足りないのは何なのかを考える努力が足りないのではないですか?

結果は駄目でも、挑めば学べます。

参考URL:http://raizo-t.spaces.live.com/

俺の考えですが、確立を気にするくらいならば、可能性を信じていたいと思います。

確かに不可能な事はあるでしょうが、たとえ結果が不可能であっても、挑まないよりは可能に近づけると思うのです。

この世界には、『本当は飛べない蜂』が居るそうです。

体の体積と重さに対して、羽の大きさ、羽ばたく速度と回数が小さく、どう分析しても飛ぶ事は不可能なのだそうです。

それでも、実際に飛んでいるのです。

学会での最終報告は、

『この蜂は、自分が飛べない事を知らないから飛べるのだ』と ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング