アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回かここで相談にのって頂きました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729375.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4799281.html

会った時は向こうから恋人つなぎをしてくれたり、
なるべくずっといようと遠回りして帰ってくれたり、
言葉にはないけど自分の中では少しずつ前に進んでいるような気がしていました。
今回会う3日前の他愛のないメールも今までは遠慮がちだったのに
彼から「何でも遠慮せず送ってきてよ」と言ってくれたり明らかに前とは違うと思っていました。なので、今回は告白のチャンスと思っていました。
でも、結局告白したら「僕は彼女を作る気もない、結婚する気もない、一人で自由に生きていくと決めた。もっといい人見つかるから目を覚ました方がいい」とハッキリ言われてしまいました。
そして、「遊びは出来るけど、○○さんはそんなタイプじゃないでしょ」とも言われました。
「飲むのはいつでも付き合うから遠慮なく誘って」と言われました。
キスもしてきましたが、思わせぶりだと怒ったら一生やらないと謝ってきました。
勝手に自信を持って、告白してあっさりフラれてしまったので
頭の中真っ白になりました。どうしていつも自分は付き合う前にフラれてしまうんだろう・・と自信がなくなりました。
あまりにもいい雰囲気の時が嬉しかったので、本当に彼の本心なのかなぁと考えてしまう事もあります。
飲みにいくのは誘ってと言われていますが、あまり深追いしない方がいいのでしょうか・・?
いまの状態で会うと遊びでもいいって言ってしまいそうな自分がいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

この彼は・・ほんとに彼女作る気がないのか、それとも単なる断りなのかはわかりませんが、質問者さんを今すぐ幸せな恋愛に導いてくれる人ではないというのは確実かなと。。

この状況なら期待しますよね。

飲みに誘ってというのもちょっと解せません。

彼女作る気がなくたって、好きな人から告白されれば付き合いますよ。脈はなかったんだと思います。

次探したほうがいいと思います。こういう彼はめんどくさいです。
    • 0
この回答へのお礼

かなり自信持って期待していました。
告白なら今がチャンスとばかりに張り切ってしまいました。

次の恋愛はちゃんとした人を見つけたいです。

アドバイスありがとうございました。

過去の相談も読みました。

過去にも一度、「今の自分には余裕がない。自分の事しか考えれない。
いい女だからもったいないよ。若かったらとりあえず付き合う事も出来るけど・・もっといい男を見つけたほうがいいよ」と言われたのですね。

ホントにすきでいい女ならつきあうでしょう。
安っぽい褒め言葉は言い訳っぽいし、違和感を感じます。
好きな女性にもっといい男を見つけたほうがいいとは絶対にいいません。

2回も断られているところを見ると、脈が薄いと思いました。
彼女を作る気がない=あなたとはつきあいたくない
っていうことです。

というのは私も、つきあいたくない人には
そういう言い訳をしたことがあるので
相手の気持ちもわかります。

深追いせず、距離を置いたほうがいいと思います。
飲むのも相手が誘ってくれないかぎり行かないほうがいいと思いますね。

告白もしてこちらの好意をわかってるのに女性
から誘わないと全然きてくれないなら全く脈がないの
次にいったほうがいいと思います。
厳しい意見で申し訳ないですが、客観的に見て思ったことを
書いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ですが、正直に思ったことを言っていただいて
ありがとうございます。

自分が好きな時って勝手にいい方に考えてしまうんですよね。
最初断られたけど、考えが変わったのかも・・
なんて淡い期待を抱いていました。

友達として会おうと思っていましたが
早く忘れるには会わない方がいいですよね。

振られて正解です。

>結婚する気もない

ではなく、「結婚できない」の間違いでしょう(^_^;)
30代でバイト。全うな女性なら、まずこんな男を結婚相手に選びませんよ。
自分、何様だと思ってるんですかね・・・
いつまでも若いと勘違いしているのかもしれません。

言ってることと、行動も伴ってませんし。
冷静になってください。

本命の彼氏が出来るまでの「繋ぎ」として遊ぶなら丁度良いですが、
本気になる相手ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

彼が定職に就けないのなら
本気で自分が頑張ろうなんて思っていました。
バカですね・・

本当に言っていることと行動が毎回違うので分からないです。

私もいい歳なので遊びの相手は作る気ありません。
今度はしっかり職を持っているしっかりした考えの人にめぐり会いたいです。

ご意見ありがとうございました。

読んでいて、こちらまでつらくなってきました・・。

彼は一体どういうつもりなんでしょうか。キスまでしたんでしょう?それで、「いつでも誘って」でしょう? こんな態度でいて、「目を覚ませ」だなんて、ひどすぎますね。 あなたの気持ちをもてあそんでいるように見えます。 「思わせぶりな態度はやめて欲しい」と抗議したくなりますね。

ただ、「一人で生きていくことに決めた」という彼のセリフが気になります。彼は女性を愛する人でしょうか?これはあくまでも憶測ですが、ひょっとしたらゲイである可能性はありませんか?

とにかく、あなたがこれ以上傷つかないためにも、今はぐっとこらえて会わないようにするのがいいと思います。 できれば、すっぱり連絡を取らないのが一番いいと思いますが・・・。今までとても好きだっただけに、難しいでしょうか。

他の友人とあったり、旅行をしたりと、気分を紛らわしてはどうでしょうか?

いつか、次の恋が訪れるまで、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

一瞬一瞬期待させたり、突き放したり態度が違うので本当に分からない人です・・

ゲイの可能性・・外見や言葉遣いはかなり男っぽいので考えた事はなかったのですが、全く可能性がないとは言えないです。
男性を褒める事が多く、好みの女性を聞いてもハッキリ答えず、仕事上では・・みたいな答えしか聞いたことないです。

友達として会おうと思っていましたが、やはり連絡を取らないのが一番早く忘れられる方法ですよね・・

飲むと思い出してしまいそうなので、旅行でも行ってみようかなと思います。