アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
全然嫌いじゃなくて信頼できる人、けどまったく恋愛対象と思っていない人に告白され、一度告白を断った。
そのときはこれからも恋愛対象とは見れないなって思ってた。
でもいつのまにか気になりだし、結局好きになってしまった事ありますか?
ありましたら経験談など聞かせてください。
また何かきっかけがあったなら教えてください。

A 回答 (7件)

片思いの人がいたので断りました。


片思いなので、当然、寂しい思い・辛い思いをしました。
そんな時、気付いたらいつも隣にいてくれたのが彼でした。
片思いの彼ばかり追いかけていた時は気付かなかったのですが、
少し視線を告白された彼に向けてみると、良いところが少しずつ見えてきて、
結局付き合いました。

告白をされてからも友達関係を保っていたので、
恋愛に発展する機会もあったのだと思います。
断られたとしたら、余り焦らず、強引に迫らず、
遠巻きに彼女のことを支えてあげていたら、
いつかは振り向いてくれるかも知れませんよ。
    • good
    • 19

少し違うかもしれませんが、三ヶ月程付き合ってて“気持ち悪い”“見てるだけで腹が立つ”などなぜか好きじゃなくなって一緒にいてるだけでジンマシンが出たりして別れたことあります。

もう一生こいつとは付き合いたくないわ!って思ってて普通に別れた後もそんなに会いたくなかったのですがバイト仲間なので一緒につるんでて、付き合ってる時よりも仲良かったからこのままでいいわって思ってたのですが途中から毎日のように遊んでるし楽やから付き合ってもいいかなって思ってやりなおしました。あんなに嫌いだったのに大好きになりましたよ★人の気持ちって変わるもんですね^^;
    • good
    • 14

わたしは好きって言われたから好きになったというパターンはありません。


自分から好きになった人じゃないと、ダメなタイプです。
「イイ人」ってどんなにイイ人でもやっぱり「ただイイ人」としか見えなくて。。。

でもさりげなく気遣ってくれるとこを見せられると「オッ」って思っちゃうことはありますね。
大事なのは自分らしさの雰囲気で接してくれることでしょうか。頑張ってることが伝わると余計変に意識しちゃうこともありますので、あなたらしさで頑張って下さい☆
    • good
    • 5

家の姉がそうですよ。


元彼と別れた時、今の旦那様が、直ぐに彼女と別れて、姉に交際を申し込んできました。
でも、姉は元彼の事が忘れられなくて、その時は断ったんです。
その後、半年くらいの間で、今の旦那様が姉に対する心労から大変痩せてしまい、可愛そうに思った姉は付き合う事にしました。
それから、8年後に結婚し、現在結婚6年目?かな?
子供も一人います。大変ラブラブです。
先日も、超優しい声で楽しそうに電話で、話をしていたので「誰と話してんの?」って聞いたら「○○君だよ」との事。
y-tomoの周りでは、姉は貧乏ですが、一番幸せそうな、ラブラブ夫婦ですね。
ちなみに、自分の経験ですが、昔付き合ってって言われて、断ってから一ヶ月くらい毎日電話で「愛してるよ~」「付き合って~」って、まるで暗示のように言われ続けた事があります。
絶対付き合わない、恋愛対象じゃないって思ってましたが、一ヵ月後に「分った。ではy-tomoの友達になるよ」って急に引かれた時に、y-tomoが「ちょっと待ってよ」って感じになってしまい、付き合う事になりました。
後は、凹んでる姿を見たときですかね?
断った後、凄い凹んでしまって、『この人本気だったんだ~』って思ったのがきっかけとかもありますね。
時間を空けて、適度に声を掛けてきてくれたりした時も、何となく心に残る感じで、段々って言うのもありますね。
けど、正直嫌な人は嫌なので、何があっても、何度言われても駄目な時は駄目ですね。
相手の容姿や、人間性、面白さとか、魅力的な部分が無い人はやっぱり駄目だと思います。
自分に無い魅力を持ってたりする人は、結構良いな~って思って行く気持ちが強くなる気がします。
    • good
    • 10

こんばんわ★


21歳の大学生です。

ありますね…というか今まさにその状態です(笑)

先日、男友達に告られました。
その男友達は私に彼氏がいると知った上で、
(だからまさか告られるなんて思ってもいませんでした!!)俺と付き合って欲しいと言ってくれたんです。

(やはり彼氏がいるので、丁重にお断りしましたよ。)


恋愛対象に入っていなかったのですが、
とても人間的に好きで、信頼できる人なので、
断った後から気になっている自分に気付きました。

今は、今彼とはキョリを置いている状態です(>_<)

私自身の話が入ってしまいましたが…やはり告られて、気になりだすということは大有りだと思います!!
    • good
    • 22

逆の立場なんですが・・・よろしいでしょうか?



私が告白をして最初は断られました。
というか、私は海外に住んでおり彼は日本に住んでおりましたので、メールや電話のやりとりが主で、付き合うということなど彼は考えたこともなかったようです。遠恋も苦手だったようですし・・・。

その後、なんだか気まずくなり、連絡は途絶えました。

でもそれが功を奏し、彼は私を意識し始め、どんなに身近な存在だったかということを認識させたようです。
その2ヵ月後に彼から告白、いきなりプロポーズ。

彼は今の主人です♪
想いを伝えたのでしたら、相手も気持ちの変化があるかもしれません。頑張って♪
    • good
    • 14

ありますあります!


一度と言わず、何度も告白されましたが、
私的には外見が全くタイプじゃなかったどころか圏外だったので(笑)、
その都度断ってたのですが、101回目のプロポーズばりの
しつこさに負け、結局付き合うことにしたんですよね。
その人はたしかに私の好みの外見の持ち主では無かったですが、
その分、他の面で補ってくれていたので、プラスマイナスゼロに
なったって感じでしょうか。
意外にも6年近く交際は続きましたが、私に本気で好きな人が
出来てしまったので、結局別れてしまいましたが><
恋愛の始まりは色んな形がありますよねーー。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A