アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。同性のクラスメイトにずっと片思いしていますが、告白するかどうか迷ってます。
クラス替えがないので彼女とは去年も同じクラスでした。
来年度から、私は諸事情により他校の通信制に転入する可能性が高いです。彼女とは特別仲が良いわけではないので、3年生になったら会う機会はクラスの集まり位になると思います。
本当は卒業式に告白する予定だったのですが、受験と重なるしそこまで待たなくてもいいんじゃないかと思い始めました。
ちなみに私は所謂ボーイッシュですが、脈は一切ナシです。
彼女が今まで付き合ってきた人は皆男性だと思います。
そもそも、振られるのがわかりきってる時点で告白するべきじゃないですかね(TT)
彼女はlgbtqに対して理解はあるようで、実際彼女に恋愛対象どっち?と聞かれたことはあります。
でも理解があるといっても実際告白されたら嫌、とかもあり得るのでどうしようって感じです。
あと、告白するにしてもいつするのかも悩みます。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

異性にしなさい‼️親を泣かすなよ‼️lol

    • good
    • 0

卒業してからの方がいいかなと思います。


理解があると言っても
実際告白されたら動揺するかもですし・・
(嫌とかそういう意味ではなく・・)
高3といえば、進路を決める大事な時期ですし
お互い心穏やかに過ごせるようにしては・・
告白自体はいいと思いますよ。

人を好きになることに
同性も異性も関係ないですもんね・・
この先愛し合える、良い人に巡り合えるといいですね・・
    • good
    • 0

どうなんでしょうね



私は所謂クロスドレッサー、LGBTQ+の一角ですが、だからと言って女装子に告白されたり、
何なら男性から「好きです」と言われても流石にお断りします
ですが、LGBTQ+には理解があります
なので、懸念されているとおり、理解があるのと同性から告白されるのとは完全に別物です
一方で、告白すること自体はアリなんじゃないかと思います
それで振られたとしても、それは良い人生経験なんじゃないかと思いますが、
99%お友達止まりが限界でしょう
まあ、万が一振られても気不味いだけ、
じゃあ良き理解者でいてね! と笑って誤魔化す気持ちも必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!